2012年03月11日

この一年の時の中で

こんにちわん、ポメラニアンの愛です。pomebotan1.gif

3月11日、今日は忘れられない日。
東日本大震災から1年が経ちまちたが、復興への道のりはとても険しく・・・。

この一年、多くのどん底の嘆き、落胆の中、
「ありがとう」って言葉をたっくさん、たっくさん聞いた一年でした。

厳しい過酷な毎日の中、被災地の方々の明日へ頑張ろうとする姿は、
多くの方々の元気の源です。逆に、元気をもらったくらいです。
たくさんの善意の気持ち、活動は、一歩を踏み出す勇気をくれまちた。

そして、3月19日まで、福島第一原発周辺の警戒区域で
取り残されたペットの集中保護が行われていまちゅ。
1頭でも、大切な命が救われますように。

そして、愛からも、たっくさん、たっくさん、「ありがとう」でちゅ。

240311-1.JPG



この写真は、今朝の青空です。
『青空の下で』、たくさんの笑顔が再びと願うばかりでちゅ。

愛は、何にも出来まちぇんが、
東日本大震災から1年が経った今日、
家族を亡くされた方たちの少しでも心のよりどころになればと、
言葉のメッセージを紹介しますね。

まず、中谷 彰宏さん著・PHP研究所から出版の
「これから、いつも、一緒だよ。大切な人と別れる時に」の中から一部を。

240311-2.JPG



そして、『青空の下で』のブログをスタートした時から、
リンクを貼らせて頂いてまちゅサイトです。
ワンちゃん用のサイトもあったのですが、残念ながら、現在は、閉鎖。
大切な家族がお空に旅立たれ、悲しみの中の方々に
優しいポエムが少しでも心のオアシスになりますように。

banner-ari2.gif



aicon party4.gif 多くの尊い命に 祈りを・・・ 虹



ニックネーム 菜々ママ at 15:00| 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする