2011年11月24日

アイロンプリントでTシャツ作成


こんにちわん、ポメラニアンの愛で〜す。pomebotan1.gif

昔々、誰かさんが、三越銀座店の期間限定の催事で、
お買い上げした「ポメちゃんTシャツ」だよん。

月日を遡ること、10年位前に買った、かなり年季の入ったTシャツだけど、
ポメグッズってなかなか見掛けないから、誰かさん、お目目がキラリンと、
即、お買い上げしちゃったんだって。

こちらのお店の名前、すっかり忘れてしまったようだけど、
ペット博などのワンちゃんイベントで、出店されているのを良く見掛けるって。

231124-1.JPG



「ポメちゃんTシャツ」の表は、こんな感じ〜。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ
このTシャツね、実は、こんな感じの完成品が売っているわけじゃないのよ。

色々な犬種のアイロンプリントがあって、自分で好きなデザインを選び、
無地のTシャツに、自分の好きな場所にプリント位置を指定できて、
プチオリジナルな仕上がりになるってなわけ。

231124-2.JPG



色褪せちゃったあけど、このTシャツの色は、薄茶で、サイズは、子供サイズのL。
大人用もあったらしんだけど、当時、「チビT」が流行っていて、子供のLサイズが
女性には、ちょうど良いサイズだったんだって。

誰かさんは、裏面に、肉球をポメちゃんが歩いた足跡のように転々と配置、
腰の辺りにブラックタンのポメちゃんになるようにお願いしたみたい。

背中の所々に配置された文字は、ポメちゃんの理想体重や身長などの
特徴が書かれているんだよ。
肉球の1つは、袖にも配置をお願いしたようだね〜。

231124-3.jpg



最初に買った「ポメちゃんTシャツ」が凄く気に入っちゃって、
この他にもね、2着も作ったらしいのよ。 (⌒▽⌒)アハハ!

人気犬種は、毛色もデザインもたくさんあるのに、ポメちゃんは、この3種類のみ。
もちろん、誰かさん、3種類とも作ったらしいの。

231124-4.JPG



水色のTシャツに、シンプルなポメちゃんのアイロンプリント。
このアイロンプリントの場合、配置は、この位置がベストだよね。

231124-5.jpg



ちょっと冒険して、黄色のTシャツを選んだようだね。
胸のところに大きなポメちゃんを配置、小さいポメちゃんは襟元に。
裾の脇に「Pomeranian」の文字、そして、肉球を転々と配置したみたい。

231124-6.jpg



見て、見て〜、誰かさんね、ポメちゃんだけでなく、
他の犬種でもTシャツを作っていたんだよ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

231124-7.JPG



白地のTシャツに、「バーニーズマウンテンドッグ」。

アップ顔のバニちゃんは、右胸に、伏せをして寛いでいるバニちゃんは、左の裾に、
襟元には、ちょこんとお座りしたバニちゃんを配置。
後ろに、肉球も可愛いでしょう。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

231124-8.jpg



ピンクのTシャツに、「キャバリア・キングチャールズ・スパニエル」。

大きなキャバリアちゃんは、ふつう胸の辺りにデ〜ンと配置するところだけど、
あえて、右の裾に来るようにして、左肩の肉球もポイントなんだぁ〜。
「Cavalier King Charles Spaniel」の文字は、左裾辺りに。
襟元の小さい、キャバリアちゃんもワンポイントで、可愛いよね〜。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

231124-9.jpg



緑色のTシャツに、「コッカースパニエル」。

この子は、「アメリカン・コッカー・スパニエル」だから、
「United States」の文字と地図のプリントがあったので、それを袖に配置。
裏面に配置した、歩いた足跡のような肉球も可愛いでしょう。

以上、年季の入った、誰かさんのお気に入りコレクションでちた。

231124-10.jpg



aicon party4.gif 誰かさん 大人買いだね〜 顔(ペロッ)


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ニックネーム 菜々ママ at 20:00| Comment(2) | グッズ・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛ちゃん、こんばんは。

ポメちゃんTシャツ、可愛いです揺れるハート
3着もあるなんてー。うらやましいです。
しかも、オリジナルなんですね。
裏のプリントも可愛いです揺れるハート
これを着て散歩したいですねぴかぴか(新しい)
私も機会があったらゲットしたいです!!

それにしても菜々ママさん、相変わらずの大人買いですよGood
Posted by こだま at 2011年11月25日 00:22
四葉 こだまさんへ
かなり年季物ですが、こだまさんに見て頂きたく記事にしました。
いろんな犬種のアイロンプリントがあって、Tシャツだけでなく
傘やカバンにもプリントできるんですよ。
見掛けましたら、是非に〜。
Posted by 菜々ママ☆こだまさんへ at 2011年11月25日 19:36