2011年10月17日

病院へ


こんにちわん、ポメラニアンの愛で〜す。pomebotan1.gif

10月12日(水)、病院にワクチン接種に行って来まちた。

以前、チクンをして、会計を待っている間に、ゲポしてしまい、
その時は、ゲポした物がフードで悪い物ではないからと、自宅に帰り安静に。

夕方になって起きた時、お腹が真っ赤にケロイド状にグチュグチュに腫れてしまい、
再び、急いで病院へGO!したことがあったの。

だから、チクンする時は、調子が悪くなった時に、病院の診療時間に行けるように
いつも、午前中に行っている愛ちゃんだよん。
今回は、特に、何ともなかったけどね〜。

でも、心配事が・・・。

愛は、ガッタンゴットンに乗って、2時間半掛けて皮膚専門の病院に行ってたんだけど
院長先生が病気になってしまい閉院に。

皮膚以外の診察は、チクンしてもらった病院に行ってるんだけど、4月で担当の先生が退職。
愛のことを良く分かっていてくれた先生がいなくてしまったの。
現在は、アンヨや尿結晶、お耳と多少の心配はあるけど、特に問題の病状もなので、
担当医の指名なしで診療して頂いてるんだ。

う〜ん、病院、今後、どうしようかなぁ〜って、振り出し状態なんだよねっ。
同じ病院で愛と同じ担当の先生に診て頂いてたお友達は、
愛みたいに、担当の先生がいなくなってどうしようかなって思っているのかも。

でも、他にも、16名もの優秀な獣医師がいるから、安心ではあるんでちゅけどね〜。

231017-1.JPG



さて、愛のこと担当してくれていた先生は、と言うと・・・。

被災地で、ワンちゃん、ネコちゃん、ウサギさん、フェレットちゃんなどなどの
診療にあたっています。

231017-2.JPG



震災後、病院に行きたくても行けなかった子達は、青空診療で診察して貰ったみたい。
病院の入口には、診療の様子と、患者さん達からの「ありがとう」のメッセージが
掲示されていたいるんだぁ〜。

231017-3.JPG



そして、この間、病院に行った時に、2度目の報告が掲示されていたよ。
原発事故のあった福島県では、現在も、多くのワンちゃんや動物達が取り残された状態。

231017-4.JPG



みんな、お腹を空かせているようなんだぁ〜。
写真の白いワンちゃんなんか、痩せちゃって、骨が浮き出ちゃっているの。

ボランティアさんがご飯をくれに来てくれるって言っても、
警戒区域は許可なく入れないから、毎日、ご飯を食べるなんてことが出来ないんだよね。

231017-5.JPG



みんな、警戒しないで、ボランティアさんに身を委ねて欲しいんだけど、
7ヶ月以上もこのような状況下で、警戒心だって強くなっちゃうよね。

国でも、被災動物の保護に乗り出したようなので、1日も早く、みんなが元の暮らしに戻れ、
そして、お腹いっぱいにご飯が食べれるようになるといいなっ。

愛は、先生がいなくて寂しいけど、もっと寂しい想いをしている、
ワンちゃん、ネコちゃん達の為に、頑張れ〜先生!

231017-6.JPG



aicon party4.gif 青空の下で 皆が笑顔になりますように 犬(笑)



nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ニックネーム 菜々ママ at 19:40| Comment(16) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに被災した動物たちのことは想像するだけで胸が痛みますね。
義援金くらいしかできることがないのがもどかしい!
愛ちゃんのことをよく知っている先生がいなくなっちゃうことは寂しいし心配だけど、とてもいい先生だっていうことが伝わりました。
またいい先生に巡り会えるといいね☆
愛ちゃんが電車でガタンゴトンして行ってた皮膚科の病院は中央線沿いのところかな?
Posted by あおきいろママ at 2011年10月17日 20:05
まだまだ保護されていないわんこちゃんやねこちゃんがたくさんいることを考えると胸がいたくなりますよね。
先生がいなくなってしまうので、不安になりますよね。素敵な先生と出会えるといいですね。
今まで素敵な先生に愛ちゃんはみてもらっていたのですね。
Posted by ノエルまま at 2011年10月18日 00:22
題目を見てビックリしちゃった!

チクンだったのね、少し安心したよ
今回はなんにもなくてよかったね
愛ちゃんの行く動物病院は先生が多くいるのね
愛ちゃんの事をよく分かってくれる先生がきっとみつかるね

被災地のわんこ、にゃんこに早く幸せが戻りますように☆
Posted by フランママ at 2011年10月18日 02:06
愛ちゃんの担当の先生はとても立派な方ですね!

私も被災地のワンコが気になり、ボランティアさんのブログを拝見していますが、読む度に心が痛みます。

先日、福島の原発地区周辺に県と協力して保護活動を行っている愛護団体の方から話しを聞く機会がありました。水も食べ物もなくさまよい続け、ボランティアさんによって保護されたワンコの話、なかなか保護出来ず
お腹を空かせたまま、未だに保護できずにいるワンコ達、たくさんいるようです。
心が痛いです。

愛ちゃん、先生がそんなに常駐しているなんて、大きな病院に行っているんだね。近くで良い先生と巡りあえますよーに。ちなみにコウは夜間でも快く診てくれる近所の病院に行っているよ。
Posted by コウ at 2011年10月18日 08:29
めぽへのお祝いコメントありがとうございました♪

病院 選びは大事ですよね。
もう カイカイは出てないのかな?

出来れば病院に行くのは注射の時だけにしたいですよね。
Posted by めぽばにママ at 2011年10月18日 10:24
被災地の動物たちのことは、本当に切ないですね。
でも、愛ちゃんの先生は被災地に赴いて
そういう子たちのお世話をしてくれてるなんて、立派な方ですね!

愛ちゃんは、たくさん先生のいる
大きな病院に行ってるんだね〜。
きっと、また信頼できる先生が見つかるね^^
Posted by りむ at 2011年10月18日 12:37
こんにちは(^_^)

愛ちゃん、ワクチン接種お疲れさまでした。
今回は副作用が出なくて良かったですね。
あろーも木曜日に打ちに行ってきます。

愛ちゃんの担当していた先生は被災地で頑張っているんですね。
いまだに保護されていない子たちも沢山いて、
記事やブログで見ると辛い気持ちになります。
Posted by kokoa at 2011年10月18日 16:54
四葉 あおきいろママさんへ
まだまだ、取り残されたワンちゃんや動物達が
たくさんいるようですね。
みんな、どんな思いをして過ごしているのかと思うと・・・。
これから、寒い冬がやってくるしね。
愛の担当の先生がいなくなってしまい、いざという時心配だけど、
被災地の動物達の為に頑張っているから、応援するワン。
また、いい先生に巡り会えるといいんだけどなぁ〜。
愛が電車でガタンゴトンして行ってた皮膚科は、
小田急線の鵠沼海岸なの。
中央線沿いにも、評判の皮膚科があるの? (。´-ω・)ン?
Posted by 愛☆あおきいろママさんへ at 2011年10月18日 20:11
四葉 ノエルままさんへ
まだまだ保護されていない、わんこちゃんやねこちゃんが
たくさんいるだよね。
それに、牛さん、ブタさん、ダチョウさんまで・・・。
皆が、美味しいご飯を食べられるようになるといいのにねっ。
そうなんです、担当の先生がいなくなってしまったの。
今は、色んな先生に診て頂いているんだけど・・・。
また、いい先生に出会えるといいなぁ〜。
Posted by 愛☆ノエルままさんへ at 2011年10月18日 20:16
四葉 フランママさんへ
愛は、皮膚のカイカイが気になるけど、元気だよん。
今回は、チクンだったんだぁ〜。
トラブルもなく、無事に終了したワン。
愛の行く動物病院は、先生が多くいるの。
でも、担当の先生が辞めてしまい、ちょっと不安。
被災地のわんこ、にゃんこの為だものね。
皆が、元の幸せな生活に戻れるといいよねっ。
Posted by 愛☆フランママさんへ at 2011年10月18日 20:20
四葉 コウさんへ
愛の担当の先生、女医さんなんだけど、頑張ってますよね。
被災地のワンちゃん達、何十頭も救出されたのに
まだまだ、ひとりぼっちの子がいるなんて、本当に心が痛みます。
7ヶ月以上もこの状態だなんて・・・。
ボランティアさん達も、放射能の心配をしながら
救出活動をされ、頭が上がりません。
愛は、今までの病状を分かってくれている先生がいなくなってしまい
心細いですが、また、いい先生に巡り合えるかなっ。
コウちゃんは、夜間でも快く診てくれる近所の病院なんですね。
コウちゃんの事、よ〜く分かつてくれている先生なんでしょうねっ。
Posted by 愛☆コウさんへ at 2011年10月18日 21:46
四葉 めぽばにママさんへ
めぽちゃん、おめでとう♪
病院選びは、大事ですよねっ。
カイカイは、相変わらずだよ。
前よりは、いいみたいだけどね。
ほんとぉ〜、病院に行くのは注射の時だけで結構だワン。
Posted by 愛☆めぽばにママさんへ at 2011年10月18日 21:48
四葉 りむさんへ
被災地の動物たちのことは、本当に切ないワン。
7ヶ月以上も、この状況だなんて・・・。
愛の先生は、被災地で診療をしているそうでちゅ。
女医さんなんだけど、志のある方ですよね。
愛はね、たくさん先生のいる、ちょっと大きな病院に行ってます。
今は、先生の指名なしで、色んな先生に診察してもらってるんだぁ〜。
Posted by 愛☆りむさんへ at 2011年10月18日 21:52
愛ちゃん チクンお疲れ様でした。
何もなくて良かった〜。
ふわりも 木曜日にチクンです。
本当に心配で嫌な日だけれど 仕方ないですね。

愛ちゃんの先生 頑張っているのですね。
被災地の動物さん みんなの姿を見ると 心が痛みます。

またいい先生に出会えるといいですね。
Posted by ゆきんこ at 2011年10月18日 21:53
四葉 kokoaさんへ
ワクチン接種してきたよ。
今回は副作用が出なくて、ホッ!
あろー君も、木曜日に打ちに行って来るのね〜。
愛の担当していた先生は、被災地で頑張っているようです。
まだまだ、保護されていない子たちも沢山いて、
記事やブログで見ると辛い気持ちになりますよね。
みんな、お腹空いているだろうし・・・。
Posted by 愛☆kokoaさんへ at 2011年10月18日 21:56
四葉 ゆきんこさんへ
ドキドキのチクンしてきました。
今回は、何もなくて良かったよ。
ふわりちゃんも 木曜日にチクンなのね〜。
痛いけど、予防だから頑張ろうねッ。
愛の先生、頑張っているようです。
被災地の動物さん達の為に、応援しなくちゃだワン。
また、いい先生に出会えるといいなぁ〜。
Posted by 愛☆ゆきんこさんへ at 2011年10月18日 22:09