2011年05月12日

番犬愛ちゃんのワンワンにパトカー騒ぎ


こんにちは、ポメラニアンの愛で〜す。pomebotan1.gif

GWのリポが、まだまだ続く予定でちたが、今日の出来事などを。

雨降りでお家でマッタリしていたら、
何だか怪しい気配を感じて、玄関先でワンワンしちゃった。
ワンワンすると、鬼のように誰かさんにメチャクチャ怒られるんだけど、
でもさっ、何だかいつもと様子が違った感じで・・・・・。

そしたらドアがガチャガチャして開いて、

知らないお爺さんが入ってきたの。

インターホンも鳴らさず入って来たから、怪しいヤツって、ワンワンヒートアップ。
震えながらワンワン叫んじゃったよ。

愛のもの凄いワンワンにビックリしたのか、お爺さん、出て行ったんだけど、
「すみません」の一言もなかったの。

愛のお家はマンションなんだけど、住民の方のご家族の方が遊びに来ていて
部屋を間違えたのかなって思ったんだ。
でも、出て行ったお爺さん、愛のお家の周りをウロウロ、ブツブツ喋りながら行ったり来たり。

230512-1.JPG



怖くなって玄関の鍵を閉めて、覗き穴から様子を窺ってたら、
しばらくして、エレベーターで下に降りて行ったんだ。

ちょっと好奇心のあった誰かさん、階段で下りて様子を窺ってみたら、
お爺さんがエントランスでウロウロしているじゃない。
そこに住民の方が来て、見たことのあるお爺さんかと聞いてみたら、知らないって。

お爺さんの様子は、オドオド、ちょっと怪しい感じ〜。
でも、悪い方には見えなかったので、何号室の方か聞いてみたら、
愛のお家の部屋番号を言うの。


ええっ〜、あなた知りませんけどぉ〜。


もしかして、迷子?
いや、大人だから、何だろうね。 n(ー_ー?)ン?

お向かいにもマンションがあるから、そちらの方じゃないですかって言ったら、そうかもって。

一応、住所を聞いてみたら、「ン ?????」だって。

お爺さん、どこから来たのか分からないんだって。

マンション内に知らない人がずっと居てもってことで、110番通報。

しばらくして、お巡りさんが来てくれて、

迷子の迷子のお爺さん、あなたのお家は、どこですか?
お家を聞いてもわからない ってフレーズ思いだしちゃった。

でもね、名前を聞いたらハッキリと答えて。

それから、パトカーもやって来る騒ぎ。

お巡りさん、警察署に電話したら、捜索願の出ている方と名前が一致して
お爺さんの住んでいる所が分かったんだ。

ちょっと遠くで、しかも更に川向うのケアホームの方と判明。

でっ、お爺さんの部屋番号は、愛のお家と一緒。

暗くなる前にお爺さん、ケアホームに帰れたよ。
今日は、雨で寒かったし、ケアホームの方も、
お爺さんが居なくなって、すごく、すごく、心配していたことでしょうね。
でも、お爺さん、雨降りなんだから、傘は持って出かけないとだよ。


これにて、一件落着!


がっ、教訓

マンションがオートロックでも、
  在宅時も、お家の鍵は いつも閉めておこう!


何だかな、今日は疲れてぐったり〜。
お休みなちゃ〜い。


230512-2.JPG


aicon party4.gif 戸締り用心! 火の用心! ふらふら


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


愛ちゃん3D体験記は 下 を覗いてね 
petvieralink_bnr.jpg


ニックネーム 菜々ママ at 22:15| Comment(22) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはビックリな記事ですね
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
悪いことする人じゃなくてよかったね〜

お爺さん、迷子になっちゃってたんだね...
ちゃんとおうちに帰れて安心だね♪

番犬愛ちゃんお疲れ様♪
Posted by とも☆さくらママ at 2011年05月12日 22:24
愛ちゃん 大活躍だね。
もし 愛ちゃんがわんわんしなかったらお爺さんは
中まで入ってきちゃって誰かさんビックリしちゃっただろうね(^^ゞ

でもお爺さん泥棒さんじゃなくて良かったね。

(*' x ')(,,*)(*' x ')(,,*)うんうん
家に居ても鍵は閉めておかないとね!
Posted by めぽばにママ at 2011年05月12日 23:01
迷子の迷子のお爺ちゃん、あなたのおうちはどこですか〜?

お家が見つかって良かったですね!

誰かさんが気になって見に行ってお話できたからですね!

愛ちゃんのワンワンは良いことのワンワンで、犬のお巡りさん、頑張ったのですね!

おうちの戸締まりは大切ですね!
Posted by フランママ at 2011年05月12日 23:49
怖い体験でしたね〜!!
おじいちゃん、痴呆か何かだったのかもですね。
帰れなくなって亡くなってしまう方もいるようですから、無事帰る事ができて良かったですね(。ゝ∀・)b
泥棒さんとかじゃなくて本当に良かった〜。
愛ちゃん、パトロールお疲れ様でした☆
Posted by ココママ at 2011年05月13日 09:02
愛ちゃん偉かったですね!!!ママを守って・・・
凄く怖かったでしょ(*_*)
ママも偉かったですね!!!最後まできちんと
お爺さんがケアホームへ帰れるのを確認して。。。
初めはドキドキだったのでは???
ドロボーさんでなく良かった〜・・・
オートロックでも注意が必要なのですね
( ..)φメモメモ


Posted by ばぁ〜ばです at 2011年05月13日 09:28
これは驚きの出来事だったですね!
愛ちゃん、ちゃんとわんわんしてえらかったね
おじいさんは悪い人じゃなかったようだけど、これから何が起こるかわからないものね
うちも気をつけなきゃです
迷子のおじいさんも、無事に帰れてよかったですね
愛ちゃん、お疲れ様でした

Posted by ちろまろママ at 2011年05月13日 11:01
あらあら!大変な事が起きたのねー ビックリだね
お爺さんも暗くなる前に帰れてヨカッタ ヨカッタ♪

やっぱり鍵は閉めておいた方がイイね・・物騒な世の中だもんねぇ。
我が家も気をつけるぞ!!
でも、愛ちゃん家は優秀な番犬さんがいるから安心!安心!
あっ、でもでも 小枝とかオヤツとか見せたら手名づけられそうだわぁ(笑)
Posted by もなかマミー at 2011年05月13日 11:09
ひょえーーっ!!
そんなことがあったんですね。
番犬愛ちゃん大活躍だあ。
でも、その方泥棒や不審者(いや、ある意味不審者ではあるんだろうけど…)じゃなくて本当によかった♪
菜々ママさんがその後の様子を見て、的確な判断をしたおかげでおじいさんもケアホームに帰れたんですもんね。
また違うマンションをうろつかなくて良かった良かった!!
愛ちゃん、菜々ママさんお疲れ様でした♪
Posted by ごん太ママやん at 2011年05月13日 11:59
番犬愛ちゃん、こんにちは晴れ

ビックリする出来事ですね。
愛ちゃんと菜々ママさん、迷子のおじいさんが
無事で良かったですGood

それにしても、愛ちゃんは番犬としてちゃんとお仕事してるし、
ママさんもしっかりしてるし、愛ちゃんファミリーはすごいですぴかぴか(新しい)
Posted by こだま at 2011年05月13日 16:54
愛ちゃん、しっかり番犬として大活躍ですね!うちのコウは喜んで遊んでとせがむでしょう(;^_^A
それにしても、少し怖い思いをしましたね。おじいさんも無事に帰れてよかったです。お年寄りの迷子は多いですから、愛ちゃんママが気をきかせてとった行動がおじいさんを助けましたね。
Posted by コウ at 2011年05月13日 18:22
こんばんはー

愛ちゃん番犬の役目も果たしてくれるのですね〜
まりはたぶんびびって逃げてしまいます。
もしくは喜んで足元に擦り寄っていきます。

皆さん何も無くて安心しました。
在宅時も鍵は重要ですね〜
Posted by のじょくん at 2011年05月13日 23:19
四葉 とも☆さくらママさんへ
いやいや、ビックリしましたよ。
だって、いきなり入って来るし〜。
お爺さん、バスに乗って来たんだって。
それで迷子になって、愛のお家のマンションの人が
帰宅する時、一緒にマンションの中に入ったんだって。
同じ部屋番号だけど、うるさいワンコがいて
逆にビックリしたでしょうね。
最終的に、無事に帰れ良かったです。
Posted by 愛☆とも☆さくらママさんへ at 2011年05月14日 01:20
四葉 めぽばにママさんへ
愛のワンワン、大活躍でしょう。ヾ(@^▽^@)ノわはは
でなかったら、玄関先じゃ済まなかったよ。
ホント、お爺さん泥棒さんじゃなくて良かったよ。
オートロックって言っても、住民の人が入る時、
一緒に中に入れちゃうもんね。
何があるか分からないから、家に居ても鍵は閉めておかないとだよ。
Posted by 愛☆めぽばにママさんへ at 2011年05月14日 01:24
四葉 フランママさんへ
迷子の迷子のお爺さん、あなたのおうちはどこですか〜?です。
幸い、捜索願が出ていたので、お爺さん、無事に帰宅出来まちた。
愛のワンワンが、なんちゃって犬のお巡りさんになったかな。
在宅時も、おうちの戸締まりは大切でちゅ。
Posted by 愛☆フランママさんへ at 2011年05月14日 01:28
四葉 ココママさんへ
ちょっと、怖い体験でした。
おじいちゃん、部屋番号と名前、バスに乗ったことは覚えてましたが
あとは、曖昧な受け答えでした。
警察の方の話では、何日も迷子になって、埼玉から東京に
来た方もいたとか。
お爺さん、無事に帰れて、泥棒さんとかじゃなくて本当に良かった。
愛は、ワンワン言い過ぎで、お皿が空っぽになるまで
お水を飲んじゃった。
Posted by 愛☆ココママさんへ at 2011年05月14日 01:33
四葉 ばぁ〜ばですさんへ
エッヘン、偉かったかなっ。
でもね〜、ホントは、凄く怖かったんだよ。
お爺さん、出て行った後も、愛のお家の周りをウロウロしていて。
でも、泥棒さんじゃなくてよかった。
最終的に、お爺さん、ケアホームへ帰れて良かったです。
オートロックでも、住民の方が帰宅する時に簡単に一緒に
入れちゃうので、注意が必要でちゅね。
Posted by 愛☆ばぁ〜ばですさんへ at 2011年05月14日 01:41
四葉 ちろまろママさんへ
驚きの出来事でした。
さすがの愛もワンワンしちゃったよ。
お爺さんが悪い人じゃなくてよかったけど、
泥棒さんだったらって思うと怖いでちゅ。
偶然とは言え、お爺さんと同じ部屋番号だなんて。
しかも、たまたま入ったのが、愛の住んでいるマンション。
こんなことってあるんですね。
でも、一件落着!
Posted by 愛☆ちろまろママさんへ at 2011年05月14日 01:47
四葉 もなかマミーさんへ
マッタリしてたんだけど、大変な事になっちゃった。
お爺さんも暗くなる前に帰れてヨカッタ ヨカッタでちゅ。
捜索願が出ていた為、早く解決することができまちた。
うんうん、やっぱり鍵は閉めておいた方がイイですよね。
でも、誰かさん、1日経ったら、すっかり忘れちゃって〜。
愛が、喝を入れておきまちた。
今回は、愛がワンワン番犬したけど、小枝とかオヤツ見せられたら
簡単に手名づけられそうだよん。
Posted by 愛☆もなかマミーさんへ at 2011年05月14日 01:53
四葉 ごん太ママやんさんへ
ちょっと考えられない出来事でした。
番犬愛ちゃん大活躍でしょう。
あはっ、うるさいだけだけどぉ〜。
でも、お爺さん、悪い方でなくて良かったです。
ちょっと様子を窺っている時に、住民の方がたまたま帰宅して
相談でき、警察にも連絡したことがかえって良かったようです。
雨が降っているのに、傘も持たずスエットにサンダル姿。
寒い日なのに軽装でバスに乗って迷子になってしまったようです。
でも、何で、ウチなんだぁ〜って、誰かさんは言ってまちゅ。
Posted by 愛☆ごん太ママやんさんへ at 2011年05月14日 02:01
四葉 こだまさんへ
ビックリなんてものでは〜。
でも、迷子のおじいさん、
事故もなく無事に帰れてよかったです。
愛も、少しは役に立ったかなっ。
本当は、ブルブル怖かったけど〜。
Posted by 愛☆こだまさんへ at 2011年05月14日 02:05
四葉 コウさんへ
しっかり番犬として大活躍しまちたよ。
おやつを貰ったら、逆転しそうですけどねっ。
コウちゃんは、喜んで遊んでとせがむタイプですか。
人が大好きなんですね。
でも、いざという時は、気を付けないとね。
最終的には、おじいさんも無事に帰れてよかったですが、
知らない人が入って来た時は、怖くて、
おじいさんが行った後もブルブルでした。
Posted by 愛☆コウさんへ at 2011年05月14日 02:11
四葉 のじょくんさんへ
さすがの愛も、ワンワン、ギャンギャン番犬になっちゃいまちた。
まりちゃんは、たぶんびびって逃げちゃうタイプですか。
あはっ、もしくは喜んで足元に擦り寄っていくですか。可愛い〜!
最終的には、丸く収まりましたが、在宅時も鍵は重要ですよね。
Posted by 愛☆のじょくんさんへ at 2011年05月14日 02:15