2011年04月02日


こんにちは、ポメラニアンの愛で〜す。pomebotan1.gif

薄曇りで時折お日様が出て、暖かな一日でちたね。
3年前の今日も、こんな感じのお天気でポカポカ暖かだったんだって。
そして、桜が満開でとっても綺麗だったそうでちゅ。

今年は、ここ数年の桜の開花より1週間ほど遅れ、
見頃までは、もうしばらくかかりそうだね。

3年前の今日、誰かさんの携帯に幾つかの着信が・・・。
菜々お姉ちゃんが入院していた病院からの緊急の電話が何回かと、
「昭和記念公園」に桜を見に行っていた、MOKOちゃんからのメール。

「菜々ちゃんも、元気になったら一緒に」って・・・。


2007年4月1日撮影 「隅田公園」

230402-1.JPG



菜々お姉ちゃんもお友達と一緒に桜を見たかったのかなぁ〜。
このメールを頂いた後、直ぐに、桜を見に行ったようでちゅ。
「虹の橋」って所に行く前に、最後に、お友達と楽しく過ごしたかったみたい。

230402-2.JPG



今年は、桜の見頃までもう少しだけど・・・、
MOKOちゃんが菜々お姉ちゃんにって、綺麗なお花を贈ってくれまちた。
色とりどりのお花が春を感じるね。

230402-3.JPG



3年前、暖かな春風が頬に心地良く感じられ、満開の桜の花びらがヒラヒラ舞うなか、
菜々お姉ちゃんは、お家に帰って来たんだって。
誰かさん、親バカじゃないけど、箱の中で小さな花束と寝んねする菜々お姉ちゃんを見て、
可愛いなって思ったようだよ。

230402-4.jpg



それから1年後・・・、愛は生まれて初めて桜を見まちた。
「上野恩賜公園」へMOKOちゃん、プリムちゃん、ブライアン君と一緒に
満開の桜を見たんだぁ〜。桜って、とっても綺麗だね。

今年も、あと何日かすると、満開の桜を見ることが出来そうかなっ。

いつも、お空から愛のことを見守ってくれてありがとう。
菜々お姉ちゃんの域には達していまちぇんが、少しは、なんちゃってモデルが
出来るようになりまちたから、安心して下ちゃい。

230402-5.jpg



aicon party4.gif 被災地でワンちゃんが 助け出されたね 犬(笑)


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ニックネーム 菜々ママ at 23:59| Comment(8) | メモリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フラカノ家も4月2日は忘れられない日です

たくさんのお星様が輝いた4月2日
菜々お姉ちゃんの星もキラキラ光っていたと思うの・・・
誰かさんと愛ちゃんを見守るために☆
Posted by フランママ at 2011年04月03日 10:07
菜々お姉ちゃん、お空から桜が満開になるのを
今か今かと待ってるでしょうね。
桜が満開になったら、菜々お姉ちゃんと愛ちゃんの
笑顔も満開になるでしょうね。
菜々お姉ちゃんに届いたお花、とっても綺麗!
そのお花の前でポーズをとる愛ちゃん、
立派なモデルさんだよ〜!
Posted by ぽんたmama at 2011年04月03日 12:11
4月2日は菜々ちゃんの命日ですね。
お花のようなかわいい笑顔に私も会ってみたかったなぁ…。
一緒に過ごした事はなくても、お姉ちゃんのかわいい笑顔を愛ちゃんも立派に受け継いでいますね!
菜々ちゃんが菜の花のような可愛らしいお花だとしたら、愛ちゃんは元気いっぱいのひまわりのイメージです♪
Posted by ココママ at 2011年04月03日 16:01
四葉 フランママさんへ
たくさんのお星様が輝いた4月2日かな。
この日があって、愛は、誰かさんのお家に来て、
フランちゃん、カノンちゃんと知り合えたんだよね。
これからも、よろしくね。
Posted by 愛☆フランママさんへ at 2011年04月03日 22:51
四葉 ぽんたmamaさんへ
うん、菜々お姉ちゃんも、お空から桜が満開になるのを
今か今かと待っていることでしょうね。
菜々お姉ちゃんに届いたお花、とっても綺麗でしょう。
毎年、毎年、申し訳ないけれど・・・、こうして覚えていてくれて
菜々お姉ちゃんも喜んでいるかな。
あともう少ししたら、桜も満開になりそうですね。
Posted by 愛☆ぽんたmamaさんへ at 2011年04月03日 22:55
四葉 ココママさんへ
3年が経ちました。
親戚さん同士、ヴィヴィちゃんと会いたかったかも。
でも、きっと、お空から見ていると思いますよね。
菜々お姉ちゃんは、菜の花のようなイメージと良く言われます。
愛は、元気いっぱいのひまわりのイメージですか。
ひまわりさんのように、愛も元気いっぱい過ごせるといいなぁ〜。
Posted by 愛☆ココママさんへ at 2011年04月03日 22:59
犬(笑)愛ちゃ〜ん夜
想い出一杯の菜々お姉ちゃん、愛情満ち溢れた日々を過ごした様子ありありと感じるね。
想い出一杯&コメに、加齢も手伝い涙腺が緩くなったもので、ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)
でもお花に囲まれた愛ちゃん見てるとニヤリ出来たからOK顔(メロメロ)
お花は良いよね。私もほんの少々ボランティ(自己満足のね)お花でして見た。
水仙沢山〜初チャレンジの動画で(自己流で)友達も喜んでくれて2回携帯電話アリガト有った
今日のネット猫(笑)子さんだけど26歳だって、愛ちゃんも菜々お姉ちゃんの分までガンバよんGood
Posted by mimi- at 2011年04月04日 00:18
四葉 mimi-さんへ
桜の季節は、菜々お姉ちゃんの家族記念日や最後の思い出、
お花見など想い出がいっぱいなんだって。
今年は、桜の見頃までもう少しだけど、お友達がお花を贈ってくれまちた。
mimi-さん、動画にチャレンジされたのでうね。
ネコちゃん、26歳とは驚き〜。
愛もあやかりたいワン!
Posted by 愛☆mimi-さんへ at 2011年04月04日 22:45