2011年03月12日

大地震一夜明けて


こんにちは、ポメラニアンの愛で〜す。pomebotan1.gif

「東北地方太平洋沖地震」に続き、今度は長野・新潟方面で大地震があり
被災地の皆さま、一刻も早い復興をお祈りしてまちゅ。

今日は、お台場で開催の「ドッグフェスタ」へ行く予定だったんだけど
地震の影響でイベントが中止になっちゃったんだ。

お天気が良かったので、愛のお散歩コースが無事なのか確認して来たよ。

230312-1.JPG



道路は、ひび割れなどしていまちぇんでちた。
ルンルン気分で、お散歩を楽しんじゃったワン♪

230312-2.JPG



愛のホームグランドの公園も、念入りにクンクン確認。特に異常なし。

230312-3.JPG



お散歩に来ていた、お友達と情報交換。
昨日の地震は、怖くなかったでちゅか・・・。 

230312-4.JPG



おっと、ポメちゃんが日向ぼっこしていたワン。
地震の影響で、寝不足なんだって〜。

230312-5.JPG



園内を散策していたら、越前水仙が咲いていたよ。
甘〜い香りにイヤされまちた。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

230312-6.JPG



続いて、大型ショッピングモールへ寄り道しようとしたら、なんと、地震の影響で、
食品売場と薬局のみしか、営業していまちぇんでちた。 Σ( ̄ロ ̄|||)ガーン

230312-7.JPG



現在も福島に住む誰かさんの叔父夫婦、従姉弟の安否が確認できない状況です。
津波の影響のなかった地域なので、元気にしているものと信じていますが・・・。
東京電力福島第一原子力発電所の避難地域にあたりますので、
無事に安全な所に非難し、元気でいてくれればと思います。

首都圏の電力を供給する為に、東北地方に原子力発電所があります。
関東に住む者として申し訳ないでちゅ。



aicon party4.gif 早く、青空の下で 皆さんの笑顔があふれる日が来ますように パンチ


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ニックネーム 菜々ママ at 22:20| Comment(22) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は お疲れ様でした。
ご連絡いただき ありがとうございました!
みなさま ご無事なようで 一安心…
ご親戚の方々 元気でいてくれると いいですね。

まだまだ 余震が 続いてるようなので
ひきつづき お気を付けくださいませね★
Posted by のんママ at 2011年03月12日 23:46
昨日は大変な揺れでしたね。
メールのお返事したんですけど
エラーで届かなかったみたいです(>_<)
ご親戚の方、心配ですね。
どうぞご無事でいらっしゃいますように。

愛ちゃんは、揺れていても全然平気なんだね〜。
もかは、揺れるたびに慌てて
わんわん吠えてますよ。
私に似て、こわがりみたい(笑)
Posted by りむ at 2011年03月13日 00:03
こんばんは!
地震速報が流れるたんび心臓がどきどき。
ちょっとした揺れでも怖くなってしまいました。
愛ちゃんのお散歩コース、無事でよかったね。
我が家のまわりも被害がなさそうでした。
ご親戚の方々、心配ですね...
どうか無事で居て欲しいです。
Posted by とも☆さくらママ at 2011年03月13日 00:32
コメをありがとう。
愛ちゃんや皆さんも無事で
良かったです。旦那がいないので
余震も気になりドキドキでなかなか
寝れません(T.T)
愛ちゃんお台場は残念だったけど
お散歩楽しそうね。ゆずみかんは今日
お友達とシュロッセにいくつもりだったけど、中止にしちゃったよ‥。
早く遊びにいけるといいなぁ。
Posted by ななっち at 2011年03月13日 01:08
四葉 のんママさんへ
無事に帰宅されたのですね。
ご家族の皆様も無事でなによりです。
メールは送れたものの、相手への着信は、
かなりタイムラグがあったようで・・・。
ほんと、まだまだ、余震が続いていますので、
ひきつづき警戒が必要ですね。
多分・・・、叔父達は、元気にしているものと思います。
Posted by 菜々ママ☆のんママさんへ at 2011年03月13日 01:59
四葉 りむさんへ
昨日は、大変でしたね。
でも、ご無事でなによりです。
メール、送れたと思っても、エラーだったり、
かなりの時間差で着信出来たりみたいですね。
主人に送ったメールも、朝方、着信になったくらですよ。
愛は、揺れも雷もぜんぜん平気みたいです。
もか君は、揺れるたびに慌てて、わんわんでしたか。
お留守番の時に大きな地震だったから、凄く怖かったんだね。
福島の親戚、多分、元気でいてくれると思います。
Posted by 菜々ママ☆りむさんへ at 2011年03月13日 02:05
四葉 とも☆さくらママさんへ
ニュースを見ると凄い被害なので、余震のたびにビクビクですよね。
また、大きな地震があるんじゃないかって。
愛のお散歩コースは、無事でちたよん。
さくひなちゃん宅の方も〜、安心したワン。
親戚は、非難で忙しいのと、連絡手段がなくで、
音信不通なのかな。きっと元気と思います。
Posted by 愛☆とも☆さくらママさんへ at 2011年03月13日 02:11
四葉 ななっちさんへ
こちらこそ、この間は、コメありがとうございました。
皆さん、無事でなによりでちゅ。
旦那様がいないので、何かと心配ですよね。
お台場はイベントもお店の方もしばらく休業のようです。
ゆず君、みかん君も、お出掛け中止で残念でしたね。
早く、復旧活動が進むといいですよね。
Posted by 愛☆ななっちさんへ at 2011年03月13日 02:15
福島にご親戚ですか。
それは心配ですね。
ホントに首都圏の電力源ですものね…

愛ちゃんも蘭もどちらかというと、地震には強い方みたいで、
悲惨な映像をテレビで見てショックを受けたとき、
慰めてくれますよね。
元気な子で良かった♪
Posted by mayu at 2011年03月13日 14:01
愛ちゃんの姿に〜笑顔に〜日常に〜安らぎます
愛ちゃんのブログ楽しみにしています。。。
Posted by ばぁ〜ばです at 2011年03月13日 15:16
愛ちゃんも無事で良かった〜!
元気にお散歩する姿で 安心しました。
お散歩コースは無事で良かったね!
本当に怖いね地震は…。

私の父の故郷が福島県なので 親戚もいて心配しましたが大丈夫でした。
ご親戚の方々 心配ですね。
どうかご無事でありますように。

Posted by ゆきんこ at 2011年03月13日 16:05
愛ちゃん無事でよかったです。
フラカノは地震がくるたびキャンキャンお知らせしてくれます。
3日以内に地震もありが70%…気を付けないとですね。
Posted by フランママ at 2011年03月13日 16:58
愛ちゃん、こんにちは。

私の家族は無事です。
菜々ママさんの叔父さん達と早く連絡が取れることを願っております。

こんな甚大な被害になるとは思ってなかったので
テレビを観る度に驚愕してます。。

被災地のペット達のことも気になります。
http://angels2005.org/
NPO法人エンジェルズさんのサイトで命のリレーが始まってます。
よろしくお願いします。
Posted by こだま at 2011年03月13日 17:45
愛ちゃん一家も大きな被害なく、みんな無事で良かったです♪
交通機関が殆どマヒしていたようなので、電車などでお出かけしてて
お家に帰れなくなってなきゃ良いな〜って思っていました。
愛ちゃん 地震怖くなかったようですね!
MOKOも目は明けたけど、眠気が勝ってたようで体が起きなかったよ(^_^;)
ご親戚の方々と連絡とれましたか?
どうかご無事でありますように・・・
甥は弘前に出張に行ってたようで無事でした。
Posted by MOKOMAMA at 2011年03月13日 18:11
こんばんは
福島のご親戚の 方々が ご無事でありますように! 心から お祈りしています
早く 連絡が 取れますように

愛ちゃん お散歩道 安全が確認出来て
良かったねー
Posted by リンレオママ at 2011年03月13日 19:07
四葉 mayuさんへ
親戚もそうなんですが・・・、被災された方達の安否、心配ですよね。
原発、首都圏の電力源であるとともに、あらためて
安全性も気になるところです。
えへっ、愛も蘭ちゃんも、ほんと、どちらかというと、
地震には強い方みたいね。
そんな大らかぶりというか、天真爛漫なとこは、
やっぱり、癒し犬だワンね。
Posted by 愛☆mayuさんへ at 2011年03月13日 21:58
四葉 ばぁ〜ばですさんへ
安らぎなんて、ありがとうございまちゅ。
最高の褒め言葉だワン。
ブログ楽しみにして頂いているようで〜。
Posted by 愛☆ばぁ〜ばですさんへ at 2011年03月13日 22:00
四葉 ゆきんこさんへ
ぽんちゃんも、ふわりちゃんも元気そうで何よりでちゅ。
愛も、この通り〜。
お散歩コースも異常なしでちた。
ゆきんこさんのお父様の故郷が福島県ですか。
ご無事で良かった。ホッ!
安否確認の取れいない方達が、どうか無事であるといいですよね。
Posted by 愛☆ゆきんこさんへ at 2011年03月13日 22:04
四葉 フランママさんへ
愛は、無事でちゅ。
フランちゃん&カノンちゃんは、地震がくるたび
キャンキャンお知らせでちゅか。
3日以内に地震もありが70%…気を付けないとですね。
フランちゃん&カノンちゃんは、予知能力ありそうだから
ちゃんとお知らせするのかな。
Posted by 愛☆フランママさんへ at 2011年03月13日 22:06
四葉 こだまさんへ
ご家族の皆さま、ご無事で良かったですね。
こんな甚大な被害になるとは、想像もできませんでしたよね。
ほんと、テレビを観る度に驚愕しちゃいますよね。
今後の復旧活動がどうなのか・・・。
Posted by 愛☆こだまさんへ at 2011年03月13日 22:09
四葉 MOKOMAMAさんへ
愛達家族は、無事でちた。
運転手さんが、夜中の2時過ぎに帰宅したくらいかな。
会社の人と車で帰って来たらしんだけど、渋滞で・・・。
歩いて帰って来た方が確実に早かったと思うんだ。
愛はね、地震怖くなくって、揺れているのに遊びまくってたよ。
MOKOちゃんは、寝んね〜。
うんうん、眠い時は眠いもんね。
福島の親戚とは、連絡取れずです。
携帯も固定電話もつながらず、171も録音なしです。
原発の規制地域なので、ニュースでの映像もなく・・・。
でも、無事なような気がしているんですがね。
甥っ子さん、弘前に出張で良かったですね。
仙台も凄い被害のようですし・・・。
Posted by 愛☆MOKOMAMAさんへ at 2011年03月13日 22:18
四葉 リンレオママさんへ
福島の親戚、きっと無事なような気がしています。
お祈りして頂いて、ありがとうございます。
愛は、お散歩道、安全が確認出来て満足。
これからも、パトロールするワン。
Posted by 愛☆リンレオママさんへ at 2011年03月13日 22:22