2011年02月26日

ラッキー君ありがとう


ラッキー君、こんにちは、ポメラニアンの愛でちゅ。pomebotan1.gif

ペット博などのイベントに行くと、災害救助犬の仲間たちと
デモンストレーションをしたり、ふれあい活動を頑張ったりと、
ダメダメ愛は、憧れでちたよ。

老人ホームや福祉施設への訪問活動犬としても、大活躍でちたね。
ちびちびポメラニアンでも、頑張って訓練すれば、
人の役に立てる、立派なワンちゃんになれるんだって教えてくれまちた。

230226-1.JPG



ビビリ菜々お姉ちゃんとも、ツーショット撮ってくれたって聞きまちたよ。

菜々お姉ちゃんが、HPをはじめたきっかけは、毎日更新されるラッキー君の
ちびっこハウス」を見たことがきっかけだそうでちゅ。
ラッキー君の「ボクのつぶやき」・・・。
これが「菜々ちゃんの日記」、「青空の下で」のお手本となりまちた。

230226-2.JPG



そうそう、愛ともツーショット撮ってくれまちたね。

11歳と2ヶ月の地上勤務、少し短いような気がします・・・。
次のペット博に行ったら、また、ラッキー君に会えるんだって思ってまちた。
ロッキーお兄ちゃんや菜々お姉ちゃんには、もう、会えまちたか。

青空を見上げる時、ラッキー君のことを思い出しまちゅからね。
どうぞ「青空の下で」、ラッキー君を憧れに頑張っている愛のこと
これからも応援して下ちゃい。

ラッキー君、今まで、ありがとうございまちた。

230226-3.JPG



aicon party4.gif ラッキー君の活躍は ずっと忘れないよ 犬(足)


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ニックネーム 菜々ママ at 22:00| Comment(14) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッキー君、地上勤務、おつかれさまでした。
いろんな人やワンコに、元気と勇気を与えてきてたんでしょうね。
本当に立派なワンちゃん。
愛ちゃんの憧れの存在なのも分かる気がします。
きっと、お空でも大活躍するんだろうな。
愛ちゃん、素敵なお友達に出会えて、本当に良かったね。
きっと、お空から愛ちゃんを見守ってくれてるよね。


Posted by ぽんたmama at 2011年02月26日 22:17
菜々ママさん、悲しいですね。
でも、思い出の中ではずっと一緒。
お元気出してくださいね。
愛ちゃん、ママを癒してあげてくださいね。
Posted by ベル at 2011年02月26日 22:21
犬(笑)愛ちゃ〜ん夜
ラッキー君訪問して今、涙なみだです。本当にご苦労様でしたね。
安らかに天国へ召されたとか、最後までお利口さんだったのね。
菜々お姉ちゃんとも逢い、愛ちゃんの事は共に見守っててくれるわよ。
だから、その分愛ちゃんガンバしようね。ファイト愛ちゃんGood
Posted by mimi- at 2011年02月26日 22:34
四葉 ぽんたmamaさんへ
ラッキー君は、地上勤務をたくさん頑張ってくれまちた。
その頑張りは、たくさんのワンちゃんの憧れだったと思います。
もうやり残すことはないよって安心しちゃったのかな。
もっと、もっと、頑張って笑顔を見せて欲しかったですが残念です。

Posted by 愛☆ぽんたmamaさんへ at 2011年02月27日 08:07
四葉 ベルさんへ
久しぶりにラッキー君のつぶやきを聞けるんだって、
ブログを覗いてみてショックでちた。
だって、最後のつぶやきって・・・。
これからも元気にお仕事を頑張ってくれるものと思ってまちた。
その頑張りは、いつまでも心の中に・・・。
Posted by 愛☆ベルさんへ at 2011年02月27日 08:13
四葉 mimi-さんへ
ニャンちゃんを暮した事のあるmimi-さんですから、
ラッキー君のことも、自分のことのように思って下さったのですね。
ラッキー君、今のお家に来る前は、悲しいことがありましたが、
とうちゃん、かあちゃんにたくさん可愛がられ満足そうでした。
きっとお空のお友達に、地上でのこと、お話していることと思いまちゅ。
Posted by 愛☆mimi-さんへ at 2011年02月27日 08:19
先ほど ラッキー君を訪問してきました
みんなに お別れをしてからも
心に残る ・別れを惜しんで貰えるって
凄い 事ですよね
きっと お空で お友達や 菜々お姉ちゃんと地上を 見てくれてますよねー
こんな時 なかなか 言葉がみつかりません
今日はこれで ポチして 帰りますー
Posted by リンレオママ at 2011年02月27日 13:21
とっても悲しいですが・・・。
今頃菜々ちゃんと会っているのかな?
菜々ちゃん、愛ちゃんのブログの
お手本だったんだね〜。
ご冥福をお祈り致します。
Posted by WINちゃんママ at 2011年02月27日 14:27
四葉 リンレオママさんへ
ラッキー君、たっくさんお勉強頑張って、お空の星になりまちた。
きっと、お空で、お友達や菜々お姉ちゃんと地上を
見てくれてますよねっ。
お空でも、幸せいっぱいなんだって思いまちゅ。
Posted by 愛☆リンレオママさんへ at 2011年02月27日 19:02
菜々ママさん、愛ちゃん、ご無沙汰でした。
お久しぶりのご挨拶がお別れのご挨拶になってしまいました。
ボクのHPやブログがこんなに影響をしていたなんて知りませんでした。
いま思えばおバカなことしか書いてなかったような気がしますが、それもボクが生きた証ですよね。
ボクはたくさんお仕事もしたし、たくさん遊んだし、たくさんの人たちに可愛がってもらえました。
ボクがたくさん経験したことをお土産にお空にいきます。それを先にお空にいっているたくさんのお友達にお話してあげようと思っています。
お空にいってもボクは忙しいと思います。
ボクは”さよなら”はいいません。
またいつかどこかでみなさんに会えることを信じています。
では、また会いましょう!
Posted by LUCKY at 2011年02月27日 19:05
四葉 WINちゃんママさんへ
お友達が姿が見えなくなっちゃうのは、寂しいですよね。
今頃菜々お姉ちゃんと会えたと思いまちゅ。
ラッキー君が語りかけるスタイルのHPは、菜々お姉ちゃんと愛の
お手本だったんだっ。
きっとお空でWINちゃんのことも見てくれているかなぁ〜。。

Posted by 愛☆WINちゃんママさんへ at 2011年02月27日 19:10
ラッキーくん菜々ちゃんに会えたかな
友達に会えないのは寂しくなるね
Posted by ミミーのママ at 2011年02月27日 21:33
四葉 ラッキー君へ
ラッキー君、いつも、見ていましたよ。
そして、ラッキー君のお話、楽しみでした。
ロッキーお兄ちゃんや菜々とは、もう会えたよね。
お空のお友達には、地上でのお仕事のこと、たくさん遊んだこと、
ふれあい活動でいっぱい可愛がってもらったこと、
たくさんの持ち切れないほどの思い出を持って行ったので、
お話することがいっぱいだね。
地上のみんなは、ラッキー君の姿が見れなくて、とっても寂しいよ。
でもね、ラッキー君のつぶやきや、ラッキー君がいっぱい地上勤務を
頑張ったことを思い出すとほっこりしそうです。
そうだよね、“さよなら”はなしだよ。
“ラッキー君、またねっ”
だって、きっとまた会えるはずだから・・・。
Posted by 菜々ママ☆ラッキー君へ at 2011年03月03日 00:12
四葉 ミミーのママさんへ
きっと、ラッキー君と菜々お姉ちゃん、会えたと思います。
でも、愛は、ちょっと寂しいなっ。
Posted by 愛☆ミミーのママさんへ at 2011年03月03日 00:13