2011年01月14日

最後の誕生日、最後の家族記念日に


こんにちは、ポメラニアンの愛で〜す。pomebotan1.gif

1月12日(水)のお話の続きだよん。

みんなのお腹は満腹で破裂寸前。 U>ω<){ワンッ)
カロリー消化の為に、「代々木公園」のドッグランに来たよん。

早速、記念撮影だって・・・。

230114-1.JPG



もう一度、気を取り直して、みんな笑って、笑って〜。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

230114-2.JPG



なんちゃってモデルの頑張ったで賞のおやつだって。
ええっ、またまた、餌付けされているって。 (*≧m≦*)ププッ

230114-3.JPG



よ〜し、いっぱい駆けっこするぞぉ〜。
だってね、ケーキ食べ過ぎだから、夕食抜きだよぉ〜なんて言われちゃったの。
少しでも、カロリー消化しないとだワン! ヾ(@^▽^@)ノわはは

230114-4.JPG



お友達を見付けて、遊ぼうポーズで猛アピールしてみたんだけど・・・。

230114-5.JPG



見事にフラレちゃった。
ってか、視界にも入れてもらえなかったみたい。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

230114-6.JPG



それなら、いいもんね〜。
お得意のひとり遊びならぬ、バイキング三昧だよん。

230114-7.jpg



レオ君が、恐る恐る来てくれたよ。

230114-8.JPG



愛の変な行動に「驚き 桃の木 山椒の木」のレオ君。 (?´・ω・`)ナニナニ

230114-9.jpg



ラック君、パールちゃんもお外で気持ち良さそうでちゅ。 Uゝェ・`Uテヘッ☆

230114-10.jpg



まりんちゃんと愛は、お友達にクンクンご挨拶♪
(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

230114-11.jpg



運動不足の愛は、レオ君を鬼ごっこに誘ってみたよ。
でもね、お腹がいっぱい過ぎて、レオ君もみんなも走れないって。
そう言う愛も、お腹がギュウギュウで動けそうにないなぁ〜。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

230114-12.jpg



お天気も良く、楽しく遊んだよん。
いつもの機敏さはなかったけどぉ〜。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

230114-13.JPG



ままりんさんから、美味しいおやつを頂きまちた。 (*ゝω・)ノ ァリガトネー

230114-14.JPG



レオママさんから、美味しい長野のおそばとおやつを頂きまちた。 ☆(>ω・)アリガd♪

230114-15.JPG



あのね、1月11日はレオ君、1月13日は菜々お姉ちゃんのお誕生日。
お友達と一緒に遊んだ日は、その中間の1月12日。

そしてこの日、ラック君、パールちゃんのお家で、嬉しいことがあるって聞いたの。
ラックファミリーの愛情と決心もあったことなんだけど・・・。

虹の橋のルルちゃん、マリンちゃん、菜々お姉ちゃんが、今を生きるみんなが、
どの子も幸せになりますようにって、メッセージをくれたのかな。

3年前の菜々お姉ちゃんの最後のお誕生日に、
minakoさんがプレゼントして下さった、うさぎ菜々ちゃん。

230114-16.JPG



そして、愛が着ていたワンピは、菜々お姉ちゃんの最後のお誕生日に
レオママさんがプレゼントして下さった手作りワンピなんだ。
菜々お姉ちゃんが最後の家族記念日に着ていたものでもあるの。

だからね、誰かさんも思い入れが強くて大事にしていたから、
愛が着せて貰うことがなかったの。
あれから3年経って、レオ君と菜々お姉ちゃんのお誕生日の中間の日に、
お友達と遊ぶことになったのって偶然? 何だか、不思議だよね。

菜々お姉ちゃんがね、愛が代わりに着て、レオママさんに見せてねって、
言ってくれたようで・・・。
菜々お姉ちゃん、愛が代わりに、ちゃんとレオママさんにありがとうねって、
着て見せてあげたからね〜。

時が流れても、見えなくても、大切な物って失うことなく、
きっとどこかで繋がっているのかな。

230114-17.JPG


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


aicon party4.gif たいせつな思い出は いつも心の中に〜 アリガト


ニックネーム 菜々ママ at 23:59| Comment(12) | おでかけ 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓菜々ちゃんお誕生日だったんですね。
そして今回愛ちゃんが菜々ちゃんのワンピを着て、ちゃんとレオママさんに
見ていただくことができたんですね。
なんかすごく繋がりを感じます。
ほんと、大切なものって永遠なんですね。
愛ちゃん、菜々ちゃんのワンピ、似合っていて可愛いですよ。
お友達と遊べてよかったね♪
それにしても、ほんと小枝が好きですね〜♪
Posted by ベルのお姉ちゃん at 2011年01月15日 10:51
お写真を拝見していて、愛ちゃんとってもかわいいお洋服着てるなって思ってました!
菜々お姉ちゃんのワンピだったのね♪
とっても似合っていてかわいいです。
愛ちゃんはいっつも菜々お姉ちゃんが見守ってくれてるんだね。
で、菜々お姉ちゃんも愛ちゃんと一緒に毎日楽しく過ごしてるんだろうね。
これからも元気で楽しい毎日でありますように。
Posted by mayu at 2011年01月15日 11:53
こんにちは
↓13日 菜々ちゃんの9歳の お誕生日
だったんですね〜
やっぱり 不思議な事って あるんですね。
菜々ちゃんが いつも 菜々ママさんや
愛ちゃん そして 菜々ママさんの
大切な おともだちを 何時も見守っていて
くれてるってことですよね。
みんな 元気で なかよくね〜って言ってくれてるみたいです!
愛ちゃん!菜々ちゃんと同じポーズで上手に
モデルさん出来てるよ!菜々と愛ちゃんは
一緒くらいの大きさなんですね〜
愛ちゃん お姉ちゃんのお洋服
着せてもらって 嬉しいね。 
良くにあってるよ!
Posted by リンレオママ at 2011年01月15日 13:39
菜々ママさん、先日は楽しい時間をありがとうね。
菜々ママさんの、びっくり企画にも驚きだったんだけど、愛ちゃんのお洋服にも本当に驚いたよ!
大切に、大切に、菜々ちゃんの思い出とともに繋がって、永遠の思いって本当にあるよね。
その思いをこのお洋服にも託してもらっていたこと。。。とっても嬉しかったよ。
本当に本当に有難う〜

そして愛ちゃん、これからもよろしくね♪

虹の橋で皆を見守っていてくれてるルルちゃん、マリンちゃん、菜々ちゃん、これからもよろしくね。
皆を繋げてくれているお手伝い、いつもありがとうね。

天使の菜々ちゃん、お誕生日おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
いつも、うつむき、傾き加減の菜々ちゃんのお顔はずっと忘れないからね。



Posted by レオママ at 2011年01月15日 13:57
犬(笑)愛ちゃ〜ん曇り
愛ちゃんの遊びましょうアタック、空振りだったの。
残念のお顔が又いじらしく超かわゆいいよん。揺れるハート
本当バイキング三昧だね。中でも愛ちゃんはちなみにどちらが好みかしら?
お宮も沢山頂きお遊びもた〜くさんでき、お友達って最高よね。
愛ちゃんも、勿論そうだけど、愛ちゃんママ&菜々お姉ちゃんママが最高なんだね。
良き方々に見守って頂いてこれ以上の幸せはないよね。良かったねこれからもファイトGood
Posted by mimi- at 2011年01月15日 17:18
バイキング三昧の愛ちゃん 楽しそう〜♪
小枝のほかに中枝もあったのね
興味津々なレオくんとのやり取り?も可愛らしい(*≧m≦*)ププッ

愛ちゃんの着ているワンピ 菜々ちゃんのだったのね
ふたりとも似合ってて可愛い〜
レオママさんにも見てもらえて 菜々ちゃんもきっと喜んでるね(*^_^*)
そして 菜々ちゃんお誕生日おめでとう♪
お空の上で お友達と楽しくお祝いしたのかな^^
Posted by ミッキーママ at 2011年01月15日 18:52
四葉 ベルの姉ちゃんさんへ
菜々お姉ちゃんのお誕生日だったんです。
今回愛が菜々お姉ちゃんのワンピを着て、ちゃんとレオママさんに
着ている所を見せてあげれたんだぁ〜。
なかなか、似合っているでしょう。
は〜い、お友達と遊べてよかったでちゅ。
えへへ、小枝だけはポリポリやめれまちぇ〜ん。
Posted by 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ at 2011年01月16日 22:00
四葉 mayuさんへ
キティちゃんのとっても可愛いワンピでしょう。
手作りで、菜々お姉ちゃんのワンピなんです。
は〜い、愛は、いっつも菜々お姉ちゃんが見守ってくれてるんだ。
うんうん、菜々お姉ちゃんも愛と一緒に毎日楽しく過ごしてると思うワン。
(*^-^*) ニッコリ☆
Posted by 愛☆mayuさんへ at 2011年01月16日 22:04
四葉 リンレオママさんへ
13日は、菜々お姉ちゃんの9歳のお誕生日
だったんです。
そっか、そっか、菜々お姉ちゃんが、いつも大切なおともだちを
何時も見守っていてくれてるってことなんですね。
えへっ、愛も、菜々お姉ちゃんと同じポーズで上手に
なんちゃってモデルさん出来てるかな。
愛と菜々お姉ちゃんと比べると、愛の方が一回り大きいみたい。
菜々お姉ちゃんがちょ度よかったお洋服が、愛にはパツパツだったり〜。
今回、菜々お姉ちゃんの大切な思い出の詰まった
ワンピを着れて嬉しかったよん。
Posted by 愛☆リンレオママさんへ at 2011年01月16日 22:09
四葉 レオママさんへ
こちらこそ、先日はありがとうございました。
菜々がいなくなっても、こうして仲良くして下さるお友達って
本当にありがたいです。

びっくり企画、驚きでしたか。
3年前、レオ君と菜々、一緒にお誕生日をお祝いしたよね。
あの翌日から、悲しいことになっちゃったけど、こうしてまた、
同じ歳のレオ君のことお祝いでき嬉しいです。

手作りワンピ、レオママさんにお披露目する機会もなくなってしまって・・・。
あのワンピ、最後の家族記念日の時に着ていたから、私自身
凄く思い入れが強くて、愛にも着せたことがなかったんです。
でも、この日、お友達と集まる機会が出来、そうだって思ったの。
菜々からのメッセージかもね。

そして、もう1つのサプライズ、こちらは、ルルちゃんからの
メッセージかしらね。今を生きる子が、幸せになりますようにって。
虹の橋で皆を見守っていてくれてるルルちゃん、マリンちゃん、菜々
皆を繋げてくれているお手伝いをしてくれているんですね。

天使の菜々へ、お誕生日おめでとう、ありがとうございます。
いつまでも、覚えていて下さって、菜々も喜んでいるね。
Posted by 菜々ママ☆レオママさんへ at 2011年01月16日 22:30
四葉 mimi-さんへ
愛の遊びましょうアタック、空振りでちた。いつものことだけどぉ〜。
せっかく、ドッグランに行ったのに、駆けっこどころか
バイキング三昧しちゃった。
いっぱい、ケーキ食べた後なのにね。(*≧m≦*)ププッ
は〜い良き方々に見守って頂いてこれ以上の幸せはないですよね。
有難い限りです。
Posted by 愛☆mimi-さんへ at 2011年01月16日 22:39
四葉 ミッキーママさんへ
バイキング三昧でちた。
ええっ、いつものことだって〜。(⌒▽⌒)アハハ!
レオ君は、不思議そうに見ていたよ。
愛の着ているワンピ、菜々お姉ちゃんのなの。
愛が代わって、レオママさん着ている所を見せることができまちた。
菜々お姉ちゃんもきっと喜んでるね。
菜々ちゃんお誕生日おめでとう、ありがとうで〜す。
お空の上で、ミッキーお兄ちゃんともお友達になって、
楽しくお祝いしたよね。
Posted by 愛☆ミッキーママさんへ at 2011年01月16日 22:45