2010年08月21日

君と出会う夏★清瀬ひまわりフェスティバル


こんにちは、ポメラニアンの愛で〜す。pomebotan1.gif

東京都清瀬市で開催している『清瀬ひまわりフェスティバル』に行ってきまちた。
2008年から始まって、今年で3回目の開催。まだ新しいイベントのようでちゅ。

このひまわり畑は、地元の農家の方から広い農地に「ひまわりの花」を
咲かせてはの提案で、実現したひまわり畑なんだって。

220821-1.JPG



そうそう、フェスティバルのキャッチフレーズが『君と出会う夏』なんだ。

誰かさん達は、清瀬のひまわりは、今年で2回目の観賞らしいの。
昨年は、生憎の台風で見に行くことができなかったんだけど・・・。

このひまわりを見た後、キャッチフレーズの『君と出会う夏』の通り、
愛と出会ったんだって。
サイドバーの時計に使っている、チビ愛の写真を見付けてくれたんだよね。

誰かさん達、この写真を見て、小さい頃の菜々お姉ちゃんに似ているなって
思ったみたいなの。

実際に愛が来てみて、あまりのお転婆ぶりに、菜々お姉ちゃんとの
性格の違いにはビックリ、てんてこ舞いしたようだけど・・・。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

220821-2.JPG



『清瀬ひまわりフェスティバル』の会場は、2万4千平方メートルの広大な農地に、
約10万本のひまわりが咲く、都内最大級のひまわり畑なんだよ。

220821-3.JPG



このひまわりは、地元の小学生達が、一粒、一粒、心をこめて種まきしてくれまちた。

220821-4.jpg



子供達の願いが叶って、ひまわりがこんなに大きく、綺麗に成長したよ。

220821-5.JPG



それにしても、青空とひまわりって、絵になりまちゅね〜。 (。-∀-)ニヒ

220821-6.JPG



まさに、今が満開で、見応え十分でちゅ。 (*^_^*)

220821-7.JPG



恒例のひまわりとお顔の大きさ比べ。
あっちゃ〜、またまた、負けちゃった。連敗記録を更新しちゃったかしら・・・。

220821-8.JPG



展望台から眺めてみまちた。 (?´・ω・`)ナニナニ

220821-9.JPG



一面に、ひまわりが咲き誇り、黄色い絨毯のようでしょ。
でも、これって、ほんの一部なんだよ。

220821-10.JPG



黄色い絨毯に飛び込んでみたワン。
溺れるかと思ったよ。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

220821-11.JPG



ほんと、広〜いひまわり畑だね〜。 !(◎_◎;) ビックリ
愛が、どこにいるか分かるかな?

220821-12.JPG



ひまわり畑で、ちょっとだけ鬼ごっこ。
待って下ちゃ〜い。

220821-13.JPG



ひまわりフェスティバルは、9月5日(日)まで開催。
期間中は、清瀬の朝採り新鮮野菜の直販や切花の販売などが催しされてまちゅ。

220821-14.JPG



まだしばらく、暑い毎日が続きそうでちゅね。
お空を見上げてみると、今日も青空が広がってまちた。
たくさんのひまわりさんに囲まれて、愛はにっこり♪ (*^-^*) ニッコリ☆

220821-15.JPG


<2008年 君と出会う夏>

2008年7月6日、愛が生まれた日。

この日、誰かさん達、2000年前の種から発芽して咲いたという、
蓮の花を見に行ったんだって。
何千年もの時を越えて、現在に花を咲かせた蓮、なんだか神秘的なロマンを感じるよね。

その翌日、不思議な出来事が起こったんだって。
8月8日は「フジテレビの日」じゃないけど、7月7日は、7が付くから「菜々ちゃんの日」。
う〜ん、こじ付けみたいだけど・・・。 (。´-ω・)ン?

朝方、一羽のハトが愛のお家のベランダの物干しに止まって、
ジ〜っとお家の中をうかがっていたんだって。
そのハトさんね、時々、リビングの窓際に来て、パタパタと中に入りたいかのように
何度も、何度も羽ばたくの。

誰かさんが、窓を開けると、物干しに止まって、また部屋に戻ると、窓際に来て、
何度も、何度も羽ばたくの。
ずいぶん、長い時間そうしては、やっとお空に飛んで行ったんだって。

今思うと、7月7日の菜々ちゃんの日に、菜々お姉ちゃんが愛が生まれたことを
知らせに来てくれたのかしらね。
今のところに住んで、ハトさんがベランダに遊びに来たのは、この1回だけ。

菜々お姉ちゃん、青空の下で、愛は幸せワンコだよぉ〜!

2008年、『君と出会う夏』の不思議な出来事でちた。


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


aicon party4.gif 興南高校野球部 春夏連覇おめでとう 野球


ニックネーム 菜々ママ at 21:26| Comment(15) | お花スポット 夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬(笑)愛ちゃ〜ん。もう梨食べたの?早いね美味しそうに、真剣に食べてたよ。
私も果物大好き人間にダブルの頂き物で大満足Good
立派なひまわりと、ダッシュの愛ちゃん超かわいいんだけど
菜々お姉ちゃんの色々のお話涙しながら読んだよ。
「君と出会う夏」摩訶不思議だけど私達には目に見えない世界が有るっていうものね。
菜々お姉ちゃんも偉かったね。愛ちゃんとの巡り会いを作ってくれて揺れるハート

たらーっ(汗)大粒の涙になって、コメも支離滅裂かも?ゴメンね
愛ちゃ〜ん、菜々お姉ちゃんの分まで親孝行しようね。犬(笑)

Posted by mimi- at 2010年08月21日 23:31
こんばんは 
菜々ちゃんと 愛ちゃん
そんな いきさつが あったんですね〜
不思議で ステキな 出来事
白い鳩さんは 菜々ちゃん・・・
運命を 感じますね
青空と ひまわり そして
沢山の 愛ちゃんの 笑顔
もちろん 愛ちゃん!
とびっきりの 幸せワンコの 笑顔ですよ〜

きっと 菜々ちゃんも 
思いっきり 微笑んで 見守って
くれていますよ〜^^
Posted by リンレオママ at 2010年08月22日 00:06
ひまわり、キレイ〜黒ハート
愛ちゃんもひまわりの間を走って
楽しそうグッド(上向き矢印)

ひまわりと青空、
夏って感じがしていいね。

菜々ちゃんと愛ちゃんの
摩訶不思議なお話。
感動しました〜。
ステキなお話、
ありがとうハートたち(複数ハート)
Posted by su-ko at 2010年08月22日 12:53
〈君と出会う夏〉
夏生まれの愛ちゃんは青空とひまわり、たくさんの綺麗なお花を伝えるために生まれ、愛を振りまくために各地に行ってるのねわーい(嬉しい顔)

200876と数字が繋がっているのも、きっと何か意味があるんじゃないかってフランママは思ってるのクローバー
6の次は7だから、菜々お姉ちゃんに繋がっているのじゃないかなぁ〜って♪

出逢うべくして、出逢った〜♪きっとそうなんですよねぴかぴか(新しい)
Posted by フランママ at 2010年08月22日 16:14
菜々ちゃんが愛ちゃんの事を知らせてくれたんですね。
愛ちゃんは菜々ちゃんなのかなぁ、と
Posted by ベルのお姉ちゃん at 2010年08月22日 20:53
(ごめんなさい、途中できれました)
ふと思ってしまいました。
素敵な出会いですね。
愛ちゃん、ひまわりのようにこれからも元気で過ごしてくださいね。
Posted by ベルのお姉ちゃん at 2010年08月22日 20:55
四葉 mimi-さんへ
もう梨食べまちた。
美味しいでちゅね〜。
清瀬のひまわり、キャッチフレーズが「君と出会う夏」なんです。
だからか、誰かさん、ひまわりをみると感慨深いみたい。
2008年から始まったこのイベント、今年は愛も
行くことができまちた。
他にも、このイベントに来た方で、素敵な出会いがあった方、
いるのかもしれませんね。
Posted by 愛☆mimi-さんへ at 2010年08月22日 21:46
四葉 リンレオママさんへ
なんだか不思議な出来事でしょう。
あの時のハトさん、何かを伝えに来てくれたのかなって
思わずにはいられません。
えへへっ、青空の下で、ひまわりと一緒の愛、
とびっきりの幸せワンコの笑顔でしょう。
菜々お姉ちゃんも、いつも一緒だもんね。(*^_^*)
Posted by 愛☆リンレオママさんへ at 2010年08月22日 21:49
10万本のひまわりが咲いてるんだね。
ほんとに黄色い絨毯みたいで綺麗〜ぴかぴか(新しい)

愛ちゃんと菜々お姉ちゃんには不思議なお話があったんだね顔(泣)
Posted by めぽばにママ at 2010年08月22日 21:49
四葉 su-koさんへ
ひまわり、キレイでした。
まさに、今が満開で見ごろ♪
そうそう、ひまわりと青空、夏って感じですよね。
摩訶不思議なお話も読んで頂きありがとうございました。
Posted by 愛☆su-koさんへ at 2010年08月22日 21:51
四葉 フランママさんへ
青空とひまわり、綺麗でした。
200876と数字が繋がっているのも、何か意味があるのかしら。
6の次は7だからかしらね。
不思議な君と出会う夏の2008年でした。
Posted by 愛☆フランママさんへ at 2010年08月22日 21:56
四葉 ベルのお姉ちゃんさんへ
なんだか不思議な出来事のようでしょ。
ベルちゃんも、ハトになって何かを伝えに来てくれるかも。
あっ、ベルちゃんは、いつもお姉ちゃんと一緒かな。
これからも、たっくさんの思い出を作りますね。
Posted by 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ at 2010年08月22日 21:59
四葉 めぽばにママさんへ
都内でこんなにたくさんのひまわりが咲いてるんです。
ほんと黄色い絨毯みたいで綺麗でしょう。
不思議な話も読んで下さり、ありがとうございました。
Posted by 愛☆めぽばにママさんへ at 2010年08月22日 22:02
愛ちゃん、こんばんは花火

ひまわり畑の愛ちゃん、とっても可愛いです揺れるハート
鬼ごっこの愛ちゃん目
あんな顔で駆け寄ってこられたらメロメロですハートたち(複数ハート)

菜々お姉ちゃんがハトさんになって
愛ちゃん誕生を伝えてくれたんですねたらーっ(汗)
読んでいて、私もそう思いましたたらーっ(汗)
愛ちゃんとの出会いは、本当に運命なんでしょうねぴかぴか(新しい)
Posted by こだま at 2010年08月22日 22:07
四葉 こだまさんへ
ひまわり畑を楽しく散策しました。
東京でも、こんなにたくさんのひまわりを見ることができるんですね。
ハトさんのお話も読んで下さりありがとうございます。
不思議な運命を感じずにはいられません。
Posted by 愛☆こだまさんへ at 2010年08月25日 10:15