2010年02月05日

マリンちゃん ありがとう


こんにちは、ポメラニアンの愛です。pomebotan1.gif

いつも愛と一緒に遊んでくれたお友達、マリンちゃん。
菜々お姉ちゃんとも、たくさん遊んだ、マリンちゃん。

220205-1.JPG



マリンちゃん、このお洋服覚えていまちゅか。

2年前の菜々お姉ちゃんのお誕生日に、
ままりんさんがプレゼントしてくれたんだよね。
マリンちゃんと菜々お姉ちゃん、今度一緒に遊ぶ時は、
お揃いのお洋服でお写真撮ろうねってお約束したんだって。

でもね、そのお約束を果たせず、
菜々お姉ちゃんは虹の橋へ旅だってしまいまちた。

昨年の暮れに、マリンちゃんとイルミネーションを一緒に見に行った時に、
次にお出掛けする時は、このお揃いのお洋服でお出掛けしようねって、
愛とお約束したんだよね。

見て、愛、このお洋服、ピッタリになったんだよ。
今度は、いつ、一緒にお出掛け出来るのかなぁ〜って楽しみにしていたんだよ。

なのに・・・、悲し過ぎるよ。

220205-2.JPG



2月2日の朝、
マリンちゃんは、16才8ヶ月と18日の楽しい思い出と、
持ちきれないほどの愛情に包まれて、お空へ旅立ちました。

大好きなママの事を思ってだったのか、ままりんさんの横で苦しむ事もなく、
眠ったまま天国に旅立ったそうでちゅ。

菜々お姉ちゃんやお友達のいる、虹の橋へと・・・。

2日の朝は、前日から降り続いた雪が積もり、朝起きると薄っすら雪景色。
ままりんさんは、マリンちゃんに雪を見せてあげたかったなって思ったんだって。

ちょうど2年前の2月も同じように雪が積もったそうでちゅ。
その時に、誰かさん、菜々ちゃんに雪遊びさせてあげたいなって思ったんだって。

そして、今年の2日の朝、2年前と同じように雪が積もりまちた。
積もった雪を見て誰かさん、
菜々ちゃんに雪遊びさせてあげたかったなって思ったんだ。
2年前と同じように。

だからきっと、2日は雪遊びしたんだよね。
仲良しのお友達、マリンちゃんと菜々お姉ちゃん、
そして、虹の橋のお友達と一緒に。

220205-3.JPG



だけど・・・、愛も一緒に雪遊びしたかったよ。

もっともっと、マリンちゃんと一緒にお出掛けしたかったよ。

台風でダメだったけど、一緒に「くりはま花の国」にコスモスを観に行ったよね。
今度は、ポピーを観に行こうねってお約束していたのに。

一緒にお船にも乗ったよね。
そうだ、チューリップも一緒に観たんだったよね。

楽しい思い出の中には、いつもマリンちゃんがいてくれたね。

220205-4.jpg



今日の午後1時のお空です。

穏やかな晴天、青空の広がる快晴。
なのに、不思議と強い風がちょっとの間吹きまちた。
公園の広場に、土埃がたつほどの・・・。

でも、わかったよ、マリンちゃんがご挨拶に来てくれたんだって。
お空のお友達にも会えたよって教えてくれたんだね。

犬見しりのビビリな菜々お姉ちゃんにも会えたんだって、わかったよ。

220205-5.JPG



菜々お姉ちゃんが、虹の橋のお友達に教わったことがあるんだって。

天使はね、大好きなお家とお空との行ったり来たりは自由なんだって。
だから、好きな時に、大好きなパパやママの所に戻ってきて、
甘えたり出来るんだって。

きっと、マリンちゃんも虹の橋のお友達に教えてもらったよね。

お空から遊びに来る時は、愛の所にも遊びに来てくれると嬉しいなぁ〜。

大好きな、大好きなマリンちゃん、ありがとう。
これからも、ずっと、ずっとお友達だよ。





nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


aicon party4.gif いつかまた会おうね マリンちゃん 虹


ニックネーム 菜々ママ at 19:13| Comment(11) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリンちゃん・・・・。。
びっくりしました。

ラテままもラテも、マリンちゃんには
撮影会のときにお会いしただけだったけど、
ごあいさつさせていただきました。

そしてつい先日、雑誌を見返していて、
長寿特集のページのマリンちゃんを
再度お見かけし、
『すごいなぁ〜〜!!
ラテもマリンちゃんくらいの
長生きを目指してほしいなぁ・・・』
なんて思っていました。

16年8カ月と18日なんて・・・。
大往生だし、本当にお疲れ様でした。
・・・と思える半面、
やっぱりさみしいし、つらいですね。
ままりんさんに、おつらいでしょうが
どうぞお力落さぬようお伝えください。

マリンちゃん、
きっと今も大好きなお家に
いるかもしれないね。
お空で、菜々ちゃんと
楽しく過ごせますように
お祈りしています。
Posted by ラテまま at 2010年02月05日 20:24
菜々ちゃんと愛ちゃんの大好きなお友達が、天国へと旅立ってしまったのですね。
向こうでは菜々ちゃんやお友達が待っててくれるから寂しくないかな?
だけど飼い主さんのお気持ちを考えると…言葉になりません。
心よりご冥福をお祈り致します。
Posted by ココママ at 2010年02月05日 21:50
ままりんさんの最近の日記を読んでて、
マリンちゃんの事気になっていたのです。

あの雪の日に旅立っていったんだね。
あの日はてまりの手術もあって、
感極まって泣いた時もあったんだけど、
もしかしたら何か感じてたと思いたい・・・

菜々ちゃんとマリンちゃん、今頃は久しぶりに会って、
愛ちゃんの話でもしてるかな・・・

菜々ママさんも本当辛いと思うけど、
記事にしてくれてありがとう・・・
Posted by 咲耶@てまりママ at 2010年02月05日 22:25
今はじめて知りました。
調子悪そうな時もあって気になっていました。あの雪の積もった日だったんですね。

お知らせいただきありがとうございました。
Posted by ぽんまま at 2010年02月05日 23:34
マリンちゃん旅立ってしまったんだね…
城南島で愛ちゃんのママにマリンちゃんの体調があまりよくないって聞いてから、マリンちゃんのことが気になってしかたありませんでした…。
16才8ヶ月…頑張ったね。
お空にはお友達の菜々ちゃんがいるから寂しくないかな?

ご冥福をお祈りします…
Posted by ぽんぽにママ at 2010年02月05日 23:36
そっか。。お友達がお空に旅立ってしまったのね・・とっても悲しいね
大先輩のお友達がいて 愛ちゃんイイなぁ!!
マリンちゃんとたくさんお出かけして、色々と教えてもらったのかな?
マリンちゃんは今頃 菜々ちゃんと愛ちゃんやたくさんのお友達のこと話してるのかもね。
「愛ちゃんは食いしん坊だわねー」とか♪

なんだか上手く言えないけど・・
マリンちゃんママさん 少しずつゆっくり元気になっていってくれるとイイですね。
Posted by もなかマミー at 2010年02月05日 23:47
心配していたんです
少し前に他の方のところで知ったのですが
悲しくて悲しくて仕方がありません
お話した事もお会いした事もありませんが
まりんちゃんの穏やかで でも凛とした強さは憧れでした
こうであって欲しいという憧れ
最期のその時まで その想いは変わる事がありませんでした
愛ママさんとお知り合いになったお陰でマリンちゃんを知りました ありがとう♪
愛ちゃんもたくさんの勇気をもらいましたね〜♪
マリンちゃんは菜々お姉ちゃんと遊びたくなっちゃったのかな?
マリンちゃん ありがとう
大きな心の支えだったマリンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
Posted by ななかーちゃん at 2010年02月06日 07:07
私も今日「いつもいっしょに♪」を拝見して、知りました。
悲しいです。
マリンちゃんとは、横浜マンダリンホテルで
一度しかお会いしたことがないのですが、
楽しい思い出ができました。
「ぽんたんち」にアップしたその時の記事を見ていただいて、
愛ママさんからコメントいただいたんですよね。
菜々ちゃん・愛ちゃんは、いっぱいいっぱい
マリンちゃんとの思い出があるんですね。
悲しいですね。
でも、思い出いっぱいくれたマリンちゃんに感謝して、
愛ちゃん、マリンちゃんのように元気に長生きしようね。

Posted by ぽんたmama at 2010年02月06日 12:38
お友達天国に旅立ってしまったのですね。
菜々ちゃんと一緒に愛ちゃんの事
天国から見守っていると思います。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by はまくり at 2010年02月06日 14:37
お友達が天国に旅立ってしまったんですね〜
悲しくてないてしまいました~
ワンちゃんは私達より長く生きられないですよね〜それを考えたら胸が痛くなります〜
でもきっと目に見えなくてもずっとママのところにいると思います〜
菜々ちゃんと一緒に遊びまわってママさんたちのところに寝んねしにくるんじゃないかな
愛ちゃんもマリンちゃんのように長くいい思い出いっぱい作るように!!
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ジニママ at 2010年02月06日 20:47
四葉ラテままさんへ
四葉ココママさんへ
四葉咲耶@てまりママさんへ
四葉ぽんままさんへ
四葉ぽんぽにママさんへ
四葉もなかマミーさんへ
四葉ななかーちゃんさんへ
四葉ぽんたmamaさんへ
四葉はまくりさんへ
四葉ジニママさんへ

マリンちゃんは、とっても可愛い天使になってしまいました。
我が家の菜々との思い出、愛を迎えてからもたくさんの
思い出があり過ぎて、とても悲しくて、寂しいです。
安らかに眠るマリンちゃんは、とっても可愛いく、
本当に安心して眠っているかのようでした。
マリンちゃんにとっての16才8ヶ月と18日は、
本当に幸せだったんだなって。
飼い主のままりんさん、パパさんは優しくて、
とても素敵な方です。
ままりんさんのお家の子になれて、本当に幸せだったことでしょう。

「菜々ちゃんの日記」の更新が出来なくなってしまい、
「青空の下で」を始める事が出来た時に、ブログを更新すること、
更新出来ることをあらためて嬉しく思いました。
お友達もでき、皆さんからコメントを頂いたり、
お返事したりできることも。
今回は、思うことがいっぱい過ぎて、すみませんが
皆さんへのまとめての返事とさせて頂きます。すみません。

マリンちゃんのブログ「いつもいっしょに」は、
マリンちゃんが天使になっても、これからもずっと
「いつもいっしょに」です。
Posted by 菜々ママ at 2010年02月06日 22:47