2009年07月18日

川崎大師風鈴市


こんにちは、ポメラニアンの愛で〜す。pomebotan1.gif

先週行った「西新井大師」で聞いた、チリリンと涼しげな風鈴の音色が、
まだ木霊しているの。

またまた涼しさ風流を求めて、『第14回川崎大師風鈴市』に行ってきまちた。

今日のファッションセレクトは、赤い浴衣だよ。

210718-1.JPG



川崎大師」は、誰かさん達もはじめて来た場所なんだって。
だからかなぁ〜、キョロキョロ周りのお店を楽しく散策しながら歩いていたよ。
こちらは、川崎大師表参道商店街になりま〜ちゅ。

210718-2.jpg



ここからは、仲見世通り。

210718-3.JPG



お土産さんがいっぱいで、何だかワクワクするね〜。

210718-4.JPG



「トンタ、トンタ」って、あっちこっちの飴屋さんから、飴を切るリズミカルな音が
聞こえてきたワン。

ダルマ屋さんもいっぱい。
どこのお店も、こんな感じでダルマさんが並んで、ご挨拶しているみたいなの。

210718-5.jpg



「川崎大師」に到着しましたよ。
京急川崎大師駅から、ここまで普通に歩けば8分位かな。
愛達は、ゆっくりお店を眺めながら歩いてきたので、もっと掛っちゃったけどね。

210718-6.jpg



こちらが、本堂のようでちゅ。

210718-7.JPG



ここが、「川崎大師風鈴市」の会場で〜す。
午前10時に開場したばかりなのに、すでにたくさんの人で、賑わっていまちゅね〜。

210718-8.JPG



風鈴市は、7月17日(金)〜21日(火)まで開催しているよ。

210718-9.JPG



涼しげな音色をお届けするつもりが・・・。
雑音って感じになっちゃったような。






川崎大師オリジナル「厄除だるま風鈴」。

210718-10.JPG



この風鈴市には、全国47都道府県の風鈴が一堂に勢揃い。
なんとここにある風鈴は、880種類、30,000個もあるんだって。

210718-11.jpg



ガラス細工の風鈴は、見ているだけでも涼しそうだね♪

210718-12.jpg



可愛らしい風鈴もたくさん見掛けたよ。

そうそう、冷たい麦茶のサービスもあったの。
愛もちょっとゴックンしちゃった。

210718-13.jpg



心地よい風鈴の音色を思い出したら、この夏の暑さは乗り切れそうだワン!

210718-14.JPG



誰かさん達、帰り道にこんな物をつまみ食い。
揚げたてアツアツのあげ饅頭だって。
何よ、愛は食べれないじゃないのよ。プンプン!

210718-15.JPG


nenene.gif いつもポチッとありがとうでちゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

aicon party6.gif 今日から夏休みがスタートだってね。いいなぁ〜! あっ、愛は毎日が夏休みでちた あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 菜々ママ at 22:30| Comment(10) | お 祭 り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛ちゃん久しぶりぃ(^^*)
なかなか遊びにこれなくてごめんね…。。。
レザーのペーパーケース、私も買っちゃった♪♪
前にプラスチックのをお店で見たんだけど、ちょっとって感じだったんだよね…。
愛ちゃんの紹介してくれたやつは一目惚れでした(*^-^*)
真似っこしちゃってごめんね(>_<)

風鈴って涼しい感じするよねぇ☆彡
オリジナルのだるま風鈴ってのがあるんだね(^^)
川崎大師かぁ!私今年の初詣はそこに行ったんだよ(^^)
たしか葛餅と飴が有名なんだよね。

Posted by ぽんぽにママ at 2009年07月19日 00:03
可愛い浴衣赤がとっても
似合ってる〜黒ハート

風鈴オリジナルの
だるま風鈴
なんだかとっても癒される顔顔(イヒヒ)
全国から風鈴が集まって
見ることが出来るのは
すごいことねGood

ガラスの風鈴は
見た目も涼しそうで
とても素敵
Posted by mie at 2009年07月19日 00:53
おはようございま〜す
愛ちゃん浴衣で粋だね〜♪
川崎大師の風鈴市もたくさんですね
愛ちゃんまたまた『うるちゃいな〜』♪
蒸して暑かったのにお疲れ様〜
おまんじゅう 少しくらい欲しいよね〜
Posted by ななかーちゃん at 2009年07月19日 06:32
愛ちゃん 赤い浴衣が可愛いワン
電車でお出かけだったのかなぁ〜
小さな旅 誰かさん達と満喫したね
愛ちゃんのおかげで ふたつのお大師様の風流感じることできたよ
いつも ありがとうね 
お大師様のご縁でみんなが愛ちゃんに声かけてくれるね
そして 笑顔がうまれたんだろうなぁ〜
風鈴市 行きたくなったよ

うちの誰かさんたちも川崎大師行ったことないよ
関東 三大師めぐりの旅もいいかもねっ!!
Posted by ひな at 2009年07月19日 09:51
愛ちゃん、またまた
涼しみに行ったのね♪
風鈴、ホント見てるだけで
涼しくなるね〜犬(笑)
川崎大師はラテも行ったことあるのよGood
お店がいっぱいで楽しいよねるんるん
浴衣、またまたかわいーよーハートたち(複数ハート)
応援ポチ!!
Posted by ラテまま at 2009年07月19日 15:59
四葉ぽんぽにママさんへ
ぽんぽにママさん、体調は大丈夫ですか〜。
愛のところに遊びに来て下さりありがとうです。
レザーのペーパーケース、買われたんですね。
もう届いたのかな〜。
なかなかお洒落でインテリアにも良さそうですよね。

風鈴市では、涼しげな音色が暑さも少しは吹き飛んだかな。
オリジナルのだるま風鈴って、個性的な風鈴がありましたよ。
川崎大師は、初詣の人の賑わいでも有名ですよね。
誰かさん、初めての参拝だったんだって。
そうそう、葛餅と飴が有名みたいですね。
お土産に葛餅買ってきてましたよ。あははっ。
Posted by 愛☆ぽんぽにママさんへ at 2009年07月20日 00:07
四葉mieさんへ
菜々お姉ちゃんから譲り受けた浴衣が2着あるのに、
セール品とかでこの浴衣を買ってもらっちゃいました。
風鈴市では、写真では撮りきれなかったのですが、
初めて見る風鈴がたくさんありました。
見ていて楽しく、音色を聞いて風情を感じ、見応えのある市だったワン。
涼しい音色が伝わるといいんですけど・・・。
Posted by 愛☆mieさんへ at 2009年07月20日 00:13
四葉ななかーちゃんさんへ
浴衣で粋かなぁ〜。
川崎大師の風鈴市は、ビックリするくらいの風鈴がありまちた。
風鈴の音色に聞きほれていたのに、誰かさんの撮影に必死の
「愛ちゃ〜ん」の声にはうんざりしまちたよ。
おまんじゅう、ちっと分けて貰えなかったの、残念。
Posted by 愛☆ななかーちゃんさんへ at 2009年07月20日 01:17
四葉ひなちゃんへ
赤い浴衣が可愛いって言ってくれてありがとう。嬉しいワン。
川崎大師へは、電車でお出かけして来たんだ。
ふたつのお大師様の風鈴を見たけど、川崎大師の風鈴市は
西新井大師よりも二桁も多い風鈴が並んでいたんだ。
人もたくさんで賑わっていたよ。
ひなちゃんも風鈴市行きたくなっちゃったかな。
あはっ、ひなちゃんのお家の誰かさんたちも川崎大師
行ったことないだね。
関東に住んでいても、いつでも行けるって思っちゃうから
なかなか足を運ばないものなんだよね。
うんうん、関東 三大師めぐりの旅もいいかも!
Posted by 愛☆ひなちゃんへ at 2009年07月20日 01:34
四葉ラテままさんへ
またまた風鈴の涼しげな音色を聞きに行って来たよ。
ガラスの風鈴を見ているだけでも涼しげだよね〜。
川崎大師は、ラテちゃんも行ったことあるのね。
うんうん、お店がいっぱいで楽しかったよ。いつも応援ありがとうね。
Posted by 愛☆ラテままさんへ at 2009年07月20日 01:38