2009年06月27日

ニューファッション卒業


こんにちは、ポメラニアンの愛でちゅ。

ジャ〜ン、とうとうニューファッションを卒業しまちた。
病院で、抜糸をしてきたよ。
ちなみに4個所あった内の1個所は、自分で抜糸・・・。
アンヨのテープを剥がすついでに抜糸しちゃったみたい。
先生もビックリしていたワン!

210627-1.JPG



これで、自由の身になれたと思いきや、愛がカイカイしていたから
避妊手術の傷口が、ちょっと出血していたみたいで、かさぶたが出来ていたの。
その場所が、ちょっとグチュグチュ。もう何日間か、乾くまでカイカイ禁止令だって。

これで診察はお終いと思っていたら、ガ〜ン!
先延ばしになっていた、狂犬病の予防接種のチクンまでされちゃいまちた。
そしたらね、お薬を貰うまでの待ち時間に、戻しちゃったの・・・。
とりあえず、その場は様子見で、また戻すようなことや調子が悪かったら、
また病院へ来て下さいって。

210627-2.JPG



お家に帰ってからは、ゲージの中で安静・安静。
お腹をカイカイしないようにって、風通しのいいハンカチを巻かれちゃった。

210627-3.JPG


快適に寝んねしていたら、ピンポ〜ンとインターホンが。
すっかり目が覚めちゃったよ。
そろそろ夕飯でもあるし、ゲージから出たらあら大変!
お腹が真っ赤でグジュグジュになっているじゃない。
またまた病院へGO!
ところが、病院へ到着してお腹を見てみたら、赤いのが治っていたワン。
診察してもらわず、お家に戻って来たよ。
あの真っ赤だったお腹は、やっぱりチクンのせいだったのかな〜。


そうそう、皮膚の検査結果も出ていたんだよね。
検査結果報告書を見ても、ちょっと難しい事が書いてあるんだけど、
アレルギー性皮膚炎・心因性皮膚炎・表在性膿皮症が懸念されるみたい。


nenene.gif いつもポチッとありがとうでちゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

aicon party4.gif 今年一番の暑さだったね。 熱中症には気を付けて下ちゃ〜い 晴れ


ニックネーム 菜々ママ at 22:05| Comment(12) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様!
抜糸 が 無事 終わってよかったね… と 思いきや
まだまだ 通院は 続きそうだね…
お注射で 気持ち悪くなっちゃったのかな??
皮膚の結果も ちょっと 心配だねぇ。
ゆっくり じっくり 治していけると いいね。
お大事に!

ぽちと★
Posted by のんママ at 2009年06月28日 00:13
愛チャン、抜糸だけじゃなく
お注射もだったのねッッ
でも吐いちゃったなんて心配ねぇッッ
狂犬病やワクチンもフィラリアのように
サイズに合わせて量を調節してもらえたら
ぃぃのに・・・ね。

その後は大丈夫かな?凸
Posted by ゆぃっち at 2009年06月28日 00:18
愛ちゃん〜とりあえずは
抜糸おめでとうぴかぴか(新しい)
でもお腹カイカイといい
お注射といい病院嫌いにならなかった?
がんばったねぇあせあせ(飛び散る汗)
偉い偉いぴかぴか(新しい)
なち君も検査結果出てるんだけど
今日は誰もいなくて病院
行けなかったんだぁ・・・・・
皮膚炎愛ちゃんもなち君も
早く治りますように・・・・・
お祈りしとくねぇ〜揺れるハート
Posted by maachis at 2009年06月28日 00:34
愛ちゃん・・・なんだか痛々しいよ。
そっかぁ・・・。
ニューファッション、
卒業できたのは嬉しいけど、
ママの心配は尽きないね。

カイカイ、良くなるといいねぇ。
愛ちゃんがちょっとでも
よりよく元気に過ごせるように
お祈りしています。
お祈り通じますようにポチ!!
Posted by ラテまま at 2009年06月28日 00:37
抜糸も終わってすっきりと思ったら
まだもうちょっと掛かりそうね・・・

皮膚炎かぁ
これはちょっと苦戦しそうですね

ポポも皮膚炎になってた事があるんですよ
ニキビダニで毎週注射に通って大変だったのを思い出します

愛ちゃん&ママさん頑張ってね
Posted by ポポママ at 2009年06月28日 16:02
四葉のんママさんへ
抜糸は無事に済んだんだけど、かさぶたを剥がしたところが乾くまで
カイカイ禁止令だって。
皮膚のこともあるから、通院は続きそうなんだ。
狂犬病の注射を打ってもらったら、ゲポしちゃって、安静にしていたのに
お腹がケロイド状に真っ赤になっちゃったのよ。
病院に着いたら、赤みが引いていたんだけどね。
皮膚の方は、まだまだ、これから治療開始って言ったところかな。
お見舞い、応援ありがとう。
Posted by 愛☆のんママさんへ at 2009年06月28日 20:24
四葉ゆぃっちさんへ
抜糸だけかと思ったら、チクンもされちゃったんだよ。
チクンしてもらおうとした時に、結晶が出ちゃったりして
ずっと先延ばしになっていたからね〜。
そしたら、お薬を貰うまでの間に吐いちゃったの。
夕飯は食べれたんだけど、ちょっとグッタリしちゃったワン。
でも、今は元気復活したよ〜。
Posted by 愛☆ゆぃっちさんへ at 2009年06月28日 20:29
四葉maachinsさんへ
抜糸おめでとう、ありがとう。
お腹カイカイといい、注射といい、それ以前に病院嫌いだワン。
診察台に乗るとブルブル震えちゃうのよ。
なちちゃんも検査結果出ているんだ。
皮膚炎、結構手強いけどなちちゃんも愛も、早く良くなるといいね。
治療、頑張ろうね!
Posted by 愛☆maachinsさんへ at 2009年06月28日 20:32
四葉ラテままさんへ
ニューファッション、卒業できたのは嬉しいけど、
皮膚の方がね〜。
アレルギーの食事療法は、結晶の方で食事療法しているから
これがまた難しいみたい。
元気はあるんだけど、カイカイの方はちょっと治療が難航しそうなの。
ラテままさんが治りますようにってお祈りしてくれているから、
きっと良くなってくるよね。
いつも応援もありがとう。
Posted by 愛☆ラテままさんへ at 2009年06月28日 20:40
四葉ポポママさんへ
抜糸は終わったんだけど、かさぶたを剥がしたところが乾燥するまで
もう少しかかりそうなの。
また、先生に見せに行かなきゃなのよ。
皮膚炎、これはみんな苦戦しているみたいね。
ポポちゃんもニキビダニの皮膚炎になったことがあるでちゅか。
愛もニキビダニも疑って、皮膚の表面をこそげ落としたり、
毛を抜いて検査を何度かしたんだけど、ニキビダニではなかったみたい。
皮膚の病気は、長引いて大変みたいだね。
治療、気長に頑張るワン。
Posted by 愛☆ポポママさんへ at 2009年06月28日 20:48
抜糸できて良かったね〜
と思ったら、ありゃりゃ…カサブタになっちゃってたのね><
狂犬病のお注射は、敏感な子は体調悪くなるみたいだから、今日は安静にだぁ。

カイカイも早くよくなりますように。ぽち〜☆
Posted by ゆきもも at 2009年06月28日 22:14
四葉ゆきももさんへ
抜糸できたんだけど、かさぶたになっていて、先生が剥がしてくれたら
傷口がグチュグチュになっちゃったの。
また、病院に見せに行かないとなんだ。
初めての狂犬病の注射だったんだけど、はいちゃったり、
お腹がケロイドのようになって真っ赤になっちゃったの。
すぐにひいたんだけどね。
カイカイも早くよくなるといいなぁ〜。
応援ありがとう。
Posted by 愛☆ゆきももさんへ at 2009年06月28日 22:34