2009年06月24日

まだ続く食事療法食


こんにちは、ポメラニアンの愛でちゅ。

宅配のお兄さんが、こんな大きいな物を届けてくれまちた。
これって、愛の食事療法食なんだってさ。

210624-1.JPG



前回病院でゲットしたのが1Kgだから、3倍の量もあるんだよ。
食べ応えがありまちゅね〜。

210624-2.JPG



水分をたくさん取らなくちゃいけないから、お湯でふかして食べているの。
これが、なかなかウマウマなのよね♪
このご飯でストラバイト結晶とシュウ酸カルシウム結晶が出来にくくなるんだって。

210624-3.JPG


nenene.gif いつもポチッとありがとうでちゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

aicon party4.gif 超ハイパー娘の愛ちゃん ちょっとハプニング? また明日ね〜 病院 はさみ リボン


ニックネーム 菜々ママ at 21:56| Comment(18) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体にいいご飯が美味しくって、愛ちゃん、直ぐ元気になっちゃうね!!
全部で4キロ一人で食べるんだね!!
ふやかすし、しばらくは安心だね。
これ全部食べちゃった頃には元気印の愛ちゃんに成ってるように応援してるよ!!

あれれ〜?!
ハプニングってなんだろう?!
又明日、遊びに来るよ!!
Posted by 瑠妃 at 2009年06月24日 23:44
愛チャンウマウマご飯沢山でよかったねぇ♪
そぅそぅ!!
ふやかすと歯石の心配はあるものの
水分はしっかり取れるから、
結石などにはいいんだよねv(。`・∀・。)v

我が家はどちらかとゆーと水分をいっぱい取る子ばかりだけど、ひょう君が若干少ないから何回かに1回は水分沢山で食べてもらってます♪

ちっちが沢山出るけど、それはいいことだもんね♪
応援ありがとう凸
Posted by ゆぃっち at 2009年06月25日 00:13
愛ちゃん、ごはんいっぱいでゴックン♪だね〜!
愛ちゃんは食欲ありますか〜?
じつはね・・なごみはドッグフード丸呑み〜のすっごい食欲なんですよ☆山盛り10秒で完食です。どんだけあげても「足りんよ・・」って顔してます。
底なし欠食少女です〜(汗)
Posted by ぽんまま at 2009年06月25日 00:16
あら愛ちゃん食事療法食が美味しいなんて
良かったね!
しかも3キロなんてすご〜い!
お湯でふやかしたらツルンといっても
大丈夫だもんね!量も増えた感あるし。
えっ!ハプニングって何に?何に?
気になるぅ〜。
Posted by WINちゃんママ at 2009年06月25日 00:34
四葉瑠妃ちゃんへ
ずっと療法食じゃないといけないみたいだから、ちょっと大きめの
ご飯を買ってもらったよ。
1kgだとすぐになくなっちゃうからね。
水分もたくさん採れるように、ふやかして食べてるんだ。
あはっ、夕方ちょっとハプニングがあったの。
誰かさん、呆れてたわ。
Posted by 愛☆瑠妃ちゃんへ at 2009年06月25日 05:50
四葉ゆぃっちさんへ
この間、ゆぃっちさんがトイレシーツをネットで買っていたでしょう。
あのサイト見て、色々検索したら動物病院で通販しているところがあったの。
そこから、取り寄せたんだぁ。
病院はちょっと遠い場所なので、何キロものフードを持って帰ってくるのは
誰かさんもしんどいからって。

ひょう君も水分たくさんとれるように何回かに1回は、ふやかして
食べてるんだね。
ちっちが沢山出るけど、それはいいことだもんね。
こちらこそ、応援ありがとう。
Posted by 愛☆ゆぃっちさんへ at 2009年06月25日 05:55
四葉ぽんままさんへ
きゃはっ、1kgのご飯だとすぐになくなっちゃうのよ。
愛は食欲旺盛だからね〜。
なになに、なごみちゃんも食欲があってドッグフード丸呑み〜なの。
山盛り10秒で完食は凄いよ、ビックリ。
底なし欠食少女でちゅか、小さな体から想像できないワン。
Posted by 愛☆ぽんままさんへ at 2009年06月25日 05:59
四葉WINちゃんママさんへ
この食事療法食、凄く美味しいのよ。
あはっ、その前のも美味しかったけどね。
しかも3キロ×2袋の購入なんだぁ〜、実は。
お湯でふやかしたら水分たくさんとれるからね。
ハプニングはね〜、誰かさん、呆れてたよ。
Posted by 愛☆WINちゃんママさんへ at 2009年06月25日 06:01
こんにちは〜
うおぉ〜おっきいプレゼントだね
愛ちゃんたくさん食べるのネ♪
ふやかしたら満腹感もあるから
うん ちょうどいいのかも
ご飯が美味しく食べられるのは
とっても幸せな事だよ〜
お水もたくさんとれるし
これで安心だね♪
Posted by ななかーちゃん at 2009年06月25日 10:53
そのごはん、すっごいしょっぱいから
結晶がなくなったらすぐ元のご飯に戻したほうがいいみたいですね。
愛ちゃんはそのご飯好きなのかな?
うちの実家の犬はそのご飯食べてくれません><
Posted by あおママ at 2009年06月25日 11:11
愛ちゃん食事療法頑張ってるんだね(^^)
早く元気になってね☆彡
って、もうだいぶ元気か(^^)?
ハプニング??
ど〜したの〜??
ぽちっと応援☆
Posted by ぽんぽにママ at 2009年06月25日 14:15
こんにちわ
コメントするのは初めてですがあちこちでお見かけしていました
これからどうぞよろしくお願いしますね

うちのポポも同じ療法食です
これ太りやすいので気をつけてね

うちはオシッコがアルカリになりやすい体質なので一生このご飯と言われています・・・
美味しいみたいで良かったけど
1日で35グラムしか貰えないので可愛そうです

愛ちゃんは早く卒業できるといいですね
Posted by ポポママ at 2009年06月25日 16:23
愛ちゃんこんにちは!!
ポメ子が来れなかったうちに手術も頑張ってたんだね。
おりこうさんだったねGood
早くお散歩に行けるといいね。
療法食、愛ちゃんよりも大きいね顔(イヒヒ)
これがなくなる頃には普通のごはんに戻せるといいですね。
Posted by ポメ子 at 2009年06月25日 17:42
四葉ななかーちゃんさんへ
この大きな袋が実はもうひと袋あるんだよ。
愛は、こう見えても大食いだからね、すぐになくなっちゃうワン。
時々、赤ちゃんみたいにフードをふやかして食べているんだ。
ふやかしたら満腹感もあるし、水分もたくさんとれるからね。

Posted by 愛☆ななかーちゃんさんへ at 2009年06月25日 20:40
四葉あおママさんへ
このごはん、すっごく塩分が多いって先生も言ってたよ。
だから、しょっぱくてお水を飲む量が増えるとか。
結晶がなくなったら元のご飯に戻したほうがいいんでちゅか。
愛は、このご飯もなんでも好き嫌いがないみたい。
あおママさんのご実家のわんちゃんは、このご飯食べてくれないんでちゅか。
結晶で困っているんでちゅね。
普段は、どんなご飯を食べているのか、気になるなぁ〜。
Posted by 愛☆あおママさんへ at 2009年06月25日 20:45
四葉ぽんぽにママさんへ
食事療法頑張ってるよ。
でもね、このご飯とっても美味しいのよ。
結晶の出来やすい体質みたいだから、ずっとこのご飯みたいなの。
ハプニング、誰かさん、呆れてたよ。ふぁ〜。
いつも応援、ありがとう。元気モリモリ!
Posted by 愛☆ぽんぽにママさんへ at 2009年06月25日 20:48
四葉ポポママさんへ
こちらこそ、はじめまして。
足跡を残していただいて、ありがとうございます。
また、遊びに来ていただけると、とっても嬉しいです。
こちらも、後ほど、お邪魔させて下さいね。

ポポちゃんも同じ療法食を食べているんですか。
このフード、太りやすいとは、我が家も量に気を付けたいと思います。
ポポちゃんは、アルカリ尿になりやすいのですね。
愛は、アルカリ尿になるとストラバイト結晶が出やすく、
逆に酸性尿になるとシュウ酸カルシウム結晶が出てしまうようなんです。
ちょっと尿の調子が悪いと結晶が出来てしまう、生まれながらに
そういう体質であるようで、やはり一生療法食が望ましいと言われました。

その他、現在お腹をかゆがっていて、皮膚の病理検査を
してもらっているところなんです。
食べ物には、手を焼きそうで困惑しておりますが、他は元気いっぱいの
超ハイパー娘なんですよ。

Posted by 菜々ママ☆ポポママさんへ at 2009年06月25日 21:01
四葉ポメ子さんへ
こんにちは〜♪
そうそう、手術頑張ったでちゅよ。
その後は、元気すぎて誰かさん、困り果ててまちゅ。あははっ。
療法食、愛よりも大きいね〜。
そういえば、愛の体重より重いかも。
これがなくなる頃には普通のご飯にと行きたいところなんだけど
ずっとこのご飯がいいでしょうって、先生に言われているの。
ちょっとお高いみたいだけど、愛は結構美味しくいただいてま〜ちゅ。
Posted by 愛☆ポメ子さんへ at 2009年06月25日 21:07